面の皮が厚すぎる、、、駄目かもこのお友達。残念です!
もう金じたい戻ってくるものだとは思ってませんが。 理由を言ったから貸してくれ!っていう何とも矛盾したことを抜かすんで・・・ もう同級生といい。旧友といい。 自分の都合でしか物見れないんでしょうか・・・ ただ旧友にはこう言っときました。 「今まで付き合いのあった人たちが、なぜ離れていくのがわかんねえのか?」 「みんながあんたに貸した金は余裕のある金じゃねえんだ。それが無くなることで出来ることが出来なくなることになるんだ。」
その方はなぜそんなにお金に困ってるのでしょう??お仕事がうまくいかないの? でもうちもそーですよ・・・・みんなギリギリなのに困ったお友達ですね。 私ならお金貸してと言ってきた時点で関係は終わりにしますけどね・・・
普段から付き合いがあるのなら大変なんだろうと貸すこともできるんですが。 この人はそういう時だけにしか電話寄こさないんだよね。 それに将来の見通しをいうんだけど現在生活保護だしね・・・ それもうんちく並べて行動が伴わないし・・・ さらにどこか上から物見てあーだこーだ抜かしやがる。 全部ひっくるめてさっき怒鳴り飛ばしました。 ホント貸すべきじゃないんですよね。 だけどこれでコイツの何かが変わるならと少し期待して貸しちゃうんですよね。 それが甘すぎるんですよね(;´∀`)
残念ですが・・・絶交したほうが良いのでは・・・。 ごめんなさい・・・余計な一言でした・・・。
いえ。余計な一言ではないです。 そのつもりで考えています。 精神疾患を考慮して付き合いを続けたとしても俺の精神が持たない可能性のほうが高いです。 出来るだけ情というものを大事にと思ってるんですが無理そうです。