ゴミの日【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ゴミの日
10年05月19日(水)

ゴミの日

< 救世主、帰って来た...  | 貴方ならどうする?... >
朝5時半、旦那が廊下をダダだ〜ッて走ってる音がする。
「昨晩、誰かゴミだした?」
そう今朝は週一回のゴミの日。前の晩から生ゴミ用とあと角週で、今週はリサイクルビンの日。
ゴミは息子の係。昨夜も3度も言ったのにこの始末。
雨はまだ降り続いているし、旦那は一人でこれを解決する訳でもなく(寝てる私を起こさないでも出来るじゃん?)、、、

てなわけで、結構嫌な起き方したけど。また温かいベッドに戻って2度寝してしまった。
そのせいか今日は背中が昨日ほど痛くない。

いい一日になります様に。
今日はバスでいくぞ〜。
__________________________________________
午後から晴れ間が見えます。明日も天気であります様に。

【記録グラフ】
万歩計
5500歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
9時
豆乳野菜ジュース(1人前) 119 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
プラムジャム(1人前) 30.3 kcal
13時
ちまき(2人前) 153 kcal
15時
小豆入り胡麻もち(1人前) 335 kcal
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
19時
レンテールとチョリッツォの野菜スープ(1.2人前) 239 kcal
田舎パン(1人前) 147 kcal
バター(0.5人前) 26 kcal
ピザ(0.7人前) 288 kcal
  1558 kcal
コメント
lovemaria 2010/05/20 07:11
食べてるものが全部美味しそうですーっ><
 どんぐり27 2010/05/20 17:47
ありがとうございます。料理は結構マメにするので、、、でも食べ過ぎちゃうから、気をつけないと。
旧セットン 2010/05/20 10:10
2度寝って気持ちいいですよね~♪

うちの地域はゴミは夜間出し禁止みたい。
たぬきや野良猫が夜中に漁っちゃうから^^;
前日の夜に出せる方が楽なのだけどね~
 どんぐり27 2010/05/20 17:54
そうか〜日本はそうですよね。ゴミを指定の透明な袋かなんかに入れないと駄目なんですよね。こっちは業務用のウイーリービン(ころころ引けるヤツ)が3つあって、一つは生ゴミ用(これな小さめ)が週1で、後は大きなのが2つ、植物用(庭の枝とか草とか、芝を苅ったものとか)とリサイクルデス。これは2週間に1回。なので結構ためますよ。それに動物には重すぎて倒したりは出来ませんね。
狸とか書いてあるので、ジブリの映画「ポンポコ」を思い出して、笑ってしまいました。
なでしこ 2010/05/23 11:18
2度寝は子供が小学生の時は何時もしていました。
気持ち良くzzz~お昼まで寝ていましたね(*^_^*)
 どんぐり27 2010/05/23 12:13
私はこれが出来る様になったのは最近です。今は勉強のために仕事を減らしているので、日によっては、朝少し時間があったりします。家は子供が小学校のときが一番忙しかった様な気がします。
人それぞれですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする