|
|
10年06月10日(木)
挫折 |
|
< のーてんきな人
| みりんで酔うか??... >
|
本当は今日は仕事の体験、面接と・・そんな大事な日になる予定だった。 昨日までイタリアン娘が泊ってたり楽しい3日間だったのだけど・・・
面接の途中、何故か、私は携帯をマナーモードにして、電源を切らなかった。 学校からの電話に、途中で出てしまった。 その先は・・・・先方は体験を月、水、なんとか入れてくれた。 でも、もう仕事の事は半分は諦めモード。 なるようになるしかない・・・大事な日だったのに<m(__)m>
学校からの電話はすぐに学校へ娘を迎えにくるように・・だった。 今日から、長期にわたる停学。 事は重大で、夕方、遅く学校からの呼び出しに対応。すでに本日二回目。 停学か退学かをせまられた。 娘は、自分の元の担任教師が、他所のクラスの生徒に生活指導をしていた事に腹を立て、その教師に暴言と暴力の結果である。 以前から、何回も、私が再三にわたる注意をしてきたのだけど、どうやら、止まらなかったらしい。 「目上の人に対する態度、」いくら言ってもわからない。 自分がやった事がこういう結果になることを初めて身をもってわかっても、もう取り返しがつかない。 いくら謝っても、泣いても、責任をとるという事がどういうことなのか。 わかっても、どうしようもない。 旦那は何回言ってもわからないんだからしょうがない。と言った。 それはそうなんだけど、それで済ます訳に私はいかない。 学校に対しての謝罪、できるだけ、誠意をもってするしかないのだ。
この学校にいても、先は娘にとってもいづらく、困難が待ちうけているのは間違いない。 でも他校へ移ったとしても、やはり、二年からではなかなか難かしいものがあると思う。
切り離したくても、切り離せない、親なんだから。 そんな旦那のように簡単には結論はでない、お前も親だろう(-"-) しばらく自宅謹慎、その間にどうなるか、私にも先はわからない。
嫌な重い一日になってしまった。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|