mitsu さん
最新の記録ノート
 |
2010年 |
 |
 |
7月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
月別に見る
タグ別に見る
|
10年07月30日(金)
疲れたー(T_T) |
< 久々に涼し~♪
| ちょっと回復 >
|
運気をあげるにはまず家の玄関から!というのに、3月末に引っ越してきて以来今までほったらかしだった玄関。 くつも荷物も無造作にカラーボックスにつっこんであってごちゃごちゃ。
今日も雨だしまさくんは朝から仕事だし、外にも出れないのでようやく玄関整理に着手。 先日届いた下駄箱を組み立てる。 ぴよはまわりをちょろちょろはするけど、ちゃんと言えばわかってくれるから問題なし。 赤ちゃんが泣きまくりー。 いったん始めてしまって木の板が散乱しているのを途中で止めるわけにもいかず。 ねじを1本締めては抱っこしてなだめて、またすぐ泣かれて・・・を繰り返す。 あー、疲れた。
昼食後は2人まとめてお昼寝してくれたけど、夕方からはまた赤ちゃんが泣きっぱなし。 とはいえ、お母さんは夕飯だって作らないといけないし、ぴよだってお風呂にいれないといけません。 いつもだったら、赤ちゃんが泣いているのに声をかけつつ、ぴよをお風呂に入れた後に わたしもだーーーーーーっと洗っちゃうけど、なんか昨日今日と赤ちゃんの泣き声をずーっと聞き続けている感覚があって もういいかげん泣き声はききたくない!!!と強く思った。 で、わたしはお風呂に入らず出てきた。 それにはそれでかなりストレスを感じて、結局泣き声を聞いているのとどっちが精神的にくるのかわからないけどとにかくぐったり。 こうしてパソコンで文章にするとぜんっぜん大した事じゃないなぁ、と今なら感じるけど、とにかくぐったりきたなぁ・・・。 わたしがイライラし始めるとぴよもぐずぐずしだして、赤ちゃんも相変わらず泣いてるしっていうけっこう悲惨な状況になるのがいつもだけど 今日という今日はイライラするのも通り越して、ぐったりして赤ちゃんを抱っこしながら放心状態になってしまいました・・・。 ぴよはそんな私を見かねてか、歌を歌ってくれる絵本で曲を流してくれたり、わたしの頭をいい子いい子してくれたり ママつかれたー?とか聞いてくれたりした(T_T) いい子に育ったねぇ(T◇T) 母は情けないです・・・。ごめんなさい。
3日も家に閉じこもっていたから、ぴよだけじゃなくてけっこうわたしもたまってるのかなぁ・・・。
夕方から、近所のどこかからお祭りらしい音が聞こえてきた! 新しい土地でそういうの探検に行きたい気持ち満々だったけど 夕方なんてぐったりのピークだったし、よくわからないイベントに私1人でぴよと赤ちゃんを連れて行く勇気もなく。
つくづく私ってストレス発散させるのへたくそだよなぁ・・・。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|