ないものねだりのいたちごっこ【ARUUMAさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ARUUMAさんのトップページ>記録ノートを見る>ないものねだりのいたちごっこ
10年08月25日(水)

ないものねだりのいたちごっこ

< 褒められて伸びた。  | 記憶力激減! >
人ってほんとにないものねだりな生き物だなぁ。

私は身長があるのと性格からか、「かっこいい」という形容詞をよく頂く。
でも正直嬉しくない。
だってそもそも女の子に使う形容詞じゃないだろ、それ。笑
それ以外にも「色気がある」とか「大人っぽい」とかも嬉しくない。
周りは褒めてるつもりかもしれないけど、むしろそれが逆にコンプレックスを逆撫でしてる。

「かわいい」と言われたいんだよ、私は!!!笑
かっこいい女よりもかわいい女になりたいんだよ!
化粧も格好もかわいくしてるつもりなのに「かっこいい」なんていわれた日にゃぁ、家帰ってずんっっと沈むっつうの。

それを小柄でかわいらいい友達に話したら「考えられん!」の一言。
その子は小柄ゆえに、ミニスカを履こうがヒールを履こうがどうやっても「セクシー」に見えないのが嫌らしい。
そして色気でなく、エロ気がでるのが気に入らないと言う。
つまり色気ってのは、女性誌のモデルのような「かっこいい」と近似値の要素で、エロ気ってのはグラビアアイドルが出すような、「かわいらしい中に性を連想させるエロさ」のことを言うらしい。

どっちがいいってこともないだろうけど、身長といい、胸の大きさといい、雰囲気といい、人はつくづくないものねだりだなぁと思った。
いつになったら自分に満足する日がくるんだろ?

【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする