雪おろしお疲れ様です。 こちらは京都にちかいので寒いと言っても雪が積もることはないです。 新潟はTVのニュースでもすごい雪ですね・・・ マイホームの居心地は格別でしょう ☆
1シーズンに3回の屋根雪おろしといううのは、 記憶にないですね。当地方は、チョット我慢してたら 1シーズンに1回くらいで済むんですけど、それだけ 今年は雪が多いという事ですね。