◇【cobaltdropさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>cobaltdropさんのトップページ>記録ノートを見る>
11年04月08日(金)

< ◆  | ◆ >
昨日の記事をupした途端に地震!

この間の地震から今日で4週間です。
本当、つい昨日のことのように思えるのに、
約1月も経ってからこんな余震がくるなんて…

まだ、このくらいの余震が、あと1回くらいはありそうだと思っている。

停電してしまったので、ラジオを聞きながら、子供たちと寝ました。
学校はあるのかな、給食は無理だろうな、
幼稚園も明日からなのに、バスはくるのか?支度して待ってるべきか?
悶々としながら。
お兄は、揺れに一瞬起きて、それっきり…オイオイ大丈夫か?^^;

今朝になって、コミュニティラジオで市内の情報が聞けたので、
とりあえず学校は普通通りに登校らしかったので、とりあえず付き添いして外に。
お兄が一番…どんだけ学校行きたかったんだ。
幼稚園は…分からなかったので、支度して待ってたら、バスがきました^^;

歯医者はやっぱり休診だったのですが、
地震前、連絡帳に「用事に間に合わないから迎えに行きます」と書いてしまったのを、
そのままにして登校させてしまったので 爆 予定通り迎えに行ってみました。

登校班毎に並んで、先生から注意事項を聞いて、集団下校。
うちの班は同じアパートの子ばっかりだから、付き添いの先生から引き継いで、家まで同伴。
1年生5人…やっぱり大変だ~
下の部屋の子から「一年生うるさい」って言われるし、
「上でドンドン騒がれてうるさいんです」って言われるし、
う~ん…あなたも1年生の頃はうるさかったと思いますよ^^;と思いつつ…
どうしろと。


隣のアパートは水が出ないらしいというのを聞き、風呂や洗濯機に水をためたりしてたけど、
とりあえず電気が来たので、
昨夜の地震でぶちまかったクレベリンスプレーを拭いたタオル等を洗おうかしら…
(二酸化塩素がものすごい塩素くさくて風呂場に入れない!!)


でも、津波がそれほど酷いのが来なくて良かった。
向こうで作業をしている自衛隊や米軍、沢山の国から来てくれた人たち、
ボランティアや、自治体の人たち、
彼らが巻き添えになるなんて、耐えられない。

もう、これでおしまいだと良い。



チビの担任は、お兄の担任と同じ先生でした!
お兄同様可愛がってもらってたから、チビも慣れたモノ…だったのか!?
すぐ名前が出てきて、ホントに!?と私の方がびっくり。

あ~、
役員頼まれそうな予感^^;

バスに乗っていって、地震が来ないようにと不安だったけど、
相変わらず帰りのバスではお昼寝をしてきて、ホッとした。

来週からは新しいお友達がクラスに増えるんだよ~、
初めて幼稚園に来る子だから、色々教えてあげるんだよ~、
というと、にこにこして、やる気満々の様子。

がんばれ^^

【記録グラフ】
起床時刻
5.5
起床時刻() のグラフ
体脂肪率
24.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
52.1kg
体重(kg) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする