|
|
11年05月12日(木)
100万人のチェリー |
|
< 除湿機
| no title >
|
|
ってキャッチコピーだったと思う。 健康を標榜する「カラダカラ」で不健康な話題で 申し訳ないが「煙草」の話である。
昨日、JTが廃止23銘柄を発表したが、煙草をやめた 私にとっては気にもとまらないニュースの一つであった。 しかし今日になって、もしやと思いその銘柄をウェブで 調べたところ、私の「もしや」は的中しており、 「CHERRY」という銘柄が廃止と決まったのである。
私の両親は二人ともかつてはかなりのヘビースモーカー であった。吸っていた銘柄はその「CHERRY」である。 そんな環境だったので私もかなり早い時期から喫煙をはじめ、 当然のごとく「CHERRY」の愛煙者となった。
「100万人のチェリー」のキャッチコピー通り、一時期では あるが専売公社のトップセールス銘柄でもあったと思う、、、 たぶんハイライトとセブンスターの間だったと記憶している。
廃止を知った私は、先ほどの昼休み、難波の煙草専門店を 5軒まわったが、当然のごとくどこにも置いてはなかった。 たばこをやめた私であるが、たまに飲み会とかでは煙草を もらったりすることがあり、まったく吸っていない訳でもない。 ましてかつての愛煙銘柄が二度と吸えなくなると思うと いてもたってもいられなくなったのである。
でも普通の廃止ではなく、震災でまったく手に入らない状態で そのまま、廃止されるのである。私のように廃止されるので あれば最後にもう一服でもしてみたいと思った人はたくさん いると思う。なにより少数派ではあろうが今現在もCHERRYを 愛煙している人にとっては、最後の別れすら出来ずに永遠の お別れとなってしまうのはいかにも可哀相だと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|