|
|
11年05月23日(月)
子育てっておもしろい! |
|
< 子育てってむずかし...
| no title >
|
夕飯の準備中、食後のデザートのすいかを切っているときに ぴよがいつも通り隣につつつーとよってきて 「すいかちょっとちょうだい!」と。 「はいはい~」と軽く返事をしていたんだけど 切っているのを見ていたぴよは、やたらほめてくれる。 「おかーさんすいか切るの上手だね~」 「おかーさんすいかの種とるの上手だね~」 「おかーさんすいかお皿に入れるの上手だね~」 そしてしばらくほめた後に 「いっぱい上手だね~って言われたからスイカあげちゃおっか!!」とうれしそうに。 あぁ~!そっか! 昨日もスイカを切っているときに 同じようにいっぱいほめてくれた。たぶん純粋にほめてくれてた。 で、最後に私が言った。 「そんなに褒めてくれたらスイカちょっとあげちゃおっかな~♪」と。 あーぁ!!! それね!!! 何気ない会話がぴよの中では、「スイカをもらえる法則」としてちゃーんとインプットされてたのね~。 いや~、おもしろい!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|