|
|
11年05月25日(水)
誕生日忘れるか? |
|
< グラハムパン
| なんか疲れた >
|
朝から久しぶりに娘の分と自分の分のお弁当。 晴れたので自転車で出勤。 ご機嫌にぐんぐん漕いで10分で到着。 なんて早いんだろう。 今日の仕事はものすごく暇。 でも、その間にやりたかった新しい勉強を始めた。 しかし、眠い。 眠すぎる。 気晴らしにふとパンの検定の解答がでてるのをネットで見つけて 自己採点してみたが、どうもまずいことになった。 70点でごうかくなのだが、100問中28問は確実に間違っている。 そこへはっきりと覚えていないあやふやな回答が5問。 5問のうち半分以上間違っていたら不合格。 半分以上あっていれば合格、ということになりそう。 しかしほぼダメっぽい。 もう新しい勉強始めているのに、残念な感じになって、ちょっとブルー(;;) 仕事が終わってスーパー寄ってタニタの材料を買う。 料理酒やワインが切れていたので、スーパーの向井のディスカウント酒店へ寄ったが、 2本とも大きいのを買ってしまって、自転車のかごに乗らない。 パンをつりさげて、無理やりかごに突っ込み、上からネットで抑えながら帰った。 帰ってからお腹ぺこぺこで菓子パンやお菓子を食べてしまった。 タニタは作ったけど、おなかいっぱい。 娘は今日学校でいろいろもらった話をボンヤリ聞いていた。 と、ふと、あれ?今日娘の誕生日やん? って言うと、娘は呆れてちょっと怒ってる。 いつもはちゃんとケーキも用意して、全員でプレゼント渡してハッピーバースデー歌うのが恒例。 まさかすっかり忘れているとは思っていなかったらしく、娘はショックだったみたいだ。 旦那もすっかり忘れていたようで、息子だけがちゃんとプレゼントを用意して帰ってきた。 明日は息子もいないので、明後日改めてケーキを買うことにして、お金だけプレゼントとして渡した。 はぁ~失敗したな~! ボーっとしすぎて、遅く帰ってきた息子のご飯にお吸い物を出すのも忘れていた。 眠い、眠すぎる。 とにかく、娘には可哀そうなことをした。 息子は友人の誘いを断ってまで帰ってきたのに、ダメな私。 とにかく体力回復してもう一度出直しだな(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|