5連休目・・・【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>5連休目・・・
11年06月08日(水)

5連休目・・・

< 今日もお休み・・・  | きゃーーーーーーっ... >
今朝もさっちゃんは38℃の熱がありお休み。
今日はぴよも休ませる。
今日は保育所で親子で遊ぼうの会があって、行ってあげたかったなぁ。
ぴよも大喜びだっただろうに・・・
まぁ仕方ない。

じわじわとだけどさっちゃんの熱も下がり始める。
きょうで3日目だから明日もだったら病院に行ってもらおう。
明日はまさくんがお仕事お休みなので私は仕事に行かなければ!

ぴよとも久々に穏やかに笑いながらべったりで1日を過ごして
元気な明日に向けて
お風呂、夕飯と済ませようという夕方、
なんかぴよがぐずぐずしだした。
最近では珍しく抱っこして、としきりに言う。
お風呂も嫌がる。
説得して頑張らせて入ったけど
浴室内でもずっと座ってるし、
出てからはパジャマを着るのも嫌がるほどだるそうに眠そうにしてる。
お昼寝短めだったのがそんなにこたえてるのか…?
と不思議だったけど
早く食べさせて寝せようと思って急いで夕飯。
その間ぴよはわーわー泣いていて
理由を聞いてもわからないと言うし、
眠い眠い、抱っこ抱っこ、と。
で、熱を計ってみたら39.2℃!!
うっそーん!!
夕飯はほとんど食べられず、スイカだけ食べて
泣きながら寝る準備。
その間にも熱は上がり、あまりにもつらそうに泣くので座薬投入。

急激に熱だけ上がったからこわいな…



コメント
リエ 2011/06/08 21:17
保育参観、残念だったねぇ…。
ま、仕方ないね。また次があるさ~。
私もリュウの時、保育園に行き始めた頃はしょっちゅう熱出して、
お休みすることなく1ヶ月間通えるまで半年かかったなぁ。
でもそれ以降、2年間、病欠ナシだよ!
あと少しで強くなるさ~。それまで親子でガマンだねぇ、ガンバレ-!
 mitsu  2011/06/10 13:41
保育参観行きたかったですねぇ・・・
残念です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
マイ記録ノート
みんなの最新日記0
薄紫、新製品  おじまる子
 komokomo
6/25  子分
23℃雨  muusan
1,000ピース  mommomo
当選♪  mommomo
滋賀出張  常夏の国
 komokomo
 おじまる子
何時直る。  あたりばん
仕事  きょろきょろ60D
深夜の感動  ダックスRON
まだまだ痛む!  Sei
2026/6/24...  もも子の明日
6/24-  子分
6/24  つかっと
涼しい…↑  みたお
フレイル  打ち水
だめだ  taka0723
みんなの最新日記0
記録ノート検索
お知らせ  
【サーバ障害】2018年1...
風邪やインフルエンザに注意...
日本人の平均寿命
みなさんご存知ですか?
予測体重120万回診断達成...
ヘルプ
健康診断 体験談
Q&A 辞典
ノート 脳トレ
はじめての方 利用規約
ヘルプ サイトマップ
シェアする