ちょっとくらい太ったって、子ども達が元気で笑顔が一番よね~☆ 私はそろそろシュンの第1次イヤイヤ期がやってきそうな予感です。。 すでに手強いし、これはなかなか試練の時期になりそうだわ~…。。
2人目だとイヤイヤ期もらくらく乗り越えられるんですかねぇ?? うちの妹ちゃんは、怒ってもニコニコとし続けて、ある意味てごわそうです。 2人がそろっては寝なくなってきましたよ~
うちの姉いわく、3人目のイヤイヤ期はあったような気もするけど無視したなって。 イヤイヤ言ってても気にもとめられず、そのうち諦めたらしいよ…(笑) 2人目でも、上もいて、いろいろややこしいと、 1人目の時ほど、真正面から向き合わない、向き合えないから、 逆にそれがイライラを緩和してくれていいのかもねー。 ま、イヤイヤ期さえ放置された姉家の3人目が今後どう育っていくかが心配やけど…。
3人兄弟は3人目よりも2人目のほうが育ち方心配って3人兄弟のみんなが言ってましたー。 たしかに、少しぐらい妹ちゃんが泣いていても無視しちゃうこともあります。 そんな感じでイヤイヤ期もスルーするかも! きっとぴよが 「さっちゃんなんかいやいや言ってるよねー」とか言って和ませてくれたりするんだろうなぁ。