美【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>
11年07月03日(日)

< 犬  | 湿 >
今日は、美人先生のお話を聞いて来ました。

いやぁー。
素晴らしい☆

自身の体験を、苦しいだけと捉えず、そのことを逆にチャンスと捉える。

なかなか難しいことですが、ものの考え方を少し変えると、楽な生きかたが出来る。

『こうあるべき』と自分の理想にとらわれがちだが、物事を今あるがままに受け入れる。
すると、心は平穏無事でいられるそうです。



なるほどなぁー。



感謝☆感謝。
有難うございました。














【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
8874歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
コメント
ドルフィン2 2011/07/03 22:18
・・・・・よく「ピンチがチャンス」だと教えられた事を思い出しました。
見方を少し変えると、新しい考えが浮かぶ・・・・とも教えてもらった記憶があります。

・・・・・・随分前の事で忘れかけていましたが、思い出しました!!。
・有難うございます!!(礼)。
 はりそん705 2011/07/04 09:28
自分の考え方次第で、天国にも地獄にもいけちゃうって
すんごいですよねー。
やはり、地獄よりは天国の方が良いですもんね。

いえいえ。
私も講演会聞きに行って勉強になりました。
ケロケロママ 2011/07/03 22:20
こんばんは。
現状を受け入れるという事と
向上心を持つという事は
両立できるはずよねえ‥‥うーむ。
 はりそん705 2011/07/04 09:29
なかなか難しいのですが、出来るようになりたいですね。
そうすれば、幸せに暮らせるかしら???(笑)
紅紫☆ 2011/07/04 00:51
男子決勝 面白かったです。
ジョコヴィッチ初優勝ですね。
 はりそん705 2011/07/04 09:30
この度のウィンブルドンは、なんだか見る余裕が無かったです。
総集編で。
あるのかな?????
浜ジョー 2011/07/04 12:41
えっ? はりちゃんも尾木ママの話聞いてきたの?
 はりそん705 2011/07/04 13:03
違いますよー。
本当の美人。
女性の講演会ですよん。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする