もんじゃきっていうの? 僕の周りでは、もんじゃ焼きって、言ってる~
たしかに、正しいご指摘です! 昨日の店でも、もんじゃ焼きでした。「もんじゃき」は、 子供の頃の言いなれた言葉づかい、ってことで(^-^ )
確かに僕ももんじゃ焼きって言いますねえ。
店では「文字(屋、あったか?)焼き」とも書いてありました。もんじゃ+焼き、が由来なんでしょうね。