|
|
11年07月25日(月)
30年の雪解け |
|
< 30年ぶりの仲直り
| 診察日 >
|
朝から銀行と郵便局へ行くため、8時45分に家を出て、 駅前の銀行と少し離れた郵便局へ行った。 そのあと急いで実家へ向かった。 時間は10時10分くらいだったが、みんな早めに来ていたようだ。 Hとおばちゃんと4人で会えると思っていたのに、近所のおばちゃんが居てたのはちょっとがっかり。 そのおばちゃんはいつも世話になっている、親切なおばちゃんだから、 嫌いな人ではないけれど、やはり4人で会うことに意義があったのだ。 うちの母はそういうところが昔から無神経なのだ。 他の人がいると、本音を言えなかったり、なかなか素直に言えない部分が出てくる。 30年ぶりの重いとうっぷんを晴らすかのように、4人とも話し続けた。 母も久しぶりのおばちゃんと本音で話せてうれしそうだったし、 こんど母主催の踊りの会にも誘っていた。 お昼頃近所のおばちゃんが帰ったので、弁当をHと買いに行った。 2人で仲直りできて良かった良かったといいあった。 きっとこれからは仲良く行き来できるだろうと2人で喜んだ。 帰ってから4人で昼食を食べ、まだまだ夕方5時まで話し続けた。 やっとお開きになった。 2人が帰った後、母とおばちゃんがこれがきっかけで元気になってくれると いいなとはなしあった。 そのあとは旦那、姉を迎えに行って、4人でかに道楽でごはんを食べた。 急いで家へ帰ったのはもう11時ごろだった。 犬はお腹をすかせてまっていたので、急いで餌をやった。 もうとても眠いけど、明日は泌尿器科の診察日。 そのあと昼からは天然酵母のパンスクール。 眠いけど早く寝られそうにないな~。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|