30年ぶりの仲直り【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>30年ぶりの仲直り
11年07月24日(日)

30年ぶりの仲直り

< 同世代の飲み会  | 30年の雪解け >
朝は急いでシャワーを浴びて、昨日うっかりつけてしまったヘアクリームを流した。
今日はヘアカラーの予約を入れていたのだった。
10時に行って、それから1時間くらいヘアアレンジを教えてくれた。
ほんとは水曜日にセットだけ行くはずだったのだけど、間に合わないので自分ですることにした
と言ったら、一生懸命やり方を教えてくれた。
でも少し練習しなくちゃ。
なので、帰った時間は2時前。
ちょっとヘアカラーに時間かけすぎちゃったかな。
夕方にウェルカムボードを姪っこの式場に持っていく約束を担当者にしていたので、
向かいの友人と会う約束を早めてもらった。
化粧品を買っておいて貰っていたので、お金を払って、習字の先生でもある友人に
のし袋に名前を書いてもらうつもりだった。
家に薄墨の筆ペンしかないので、向かいが持って帰ってちゃんと筆で書いてきてやると言ってくれた。
持つべきものは、字の上手な友人だ~。
4時半ごろ家を出て、大阪市内まで旦那に乗せてもらって、式場の担当者の女性に合った。
パンでできたメッセージボードをとても褒めてくれたのでちょっとうれしかった。
気持ちよく受付に飾ってくれるというので、とても楽しみになった。
駐車場代はほんとは自分持ちなのに、サービス券をくれたのでタダだった。

これで当日はゆっくり自分の身支度に専念できる。
場所も下見できたことだし、安心だ。
家へ帰る途中、娘が電話してきて、お父さんの自転車が届いたと連絡してきた。
駐車場に入れてもらったので、うっかり車をそのまま入れないようにと言ってきてくれた。
旦那はインターフェロンのせいで、ずいぶん体力がなくなっている。
体中湿疹ができて痒がったり、口内炎もあまりできたことがなかったのに、たくさんできているらしい。
こないだ駅からの帰り道、自転車で娘と会ったのに、娘が
「お父さん、なんでそんなに自転車漕ぐのが遅いの?」
って言っていたので、本当にしんどかったのだろう。
早く自転車が届いてほしかったけどいろいろトラブルで遅くなりそうだった。
でも早めに来たので、ホッとした。
旦那は喜んで、夜なのにさび止めを塗ったり、傘立てをつけたり、ちょっと漕いでみたり、名前シールを貼ったりしていた。
明日からこれで駅まで楽に行けそうなので、私もうれしい。
安物だけど、馬力だけは保障できる。

明日は久しぶりに中学の時の友人と母親とうちの母と4人で会うことになった。
昔、母と友人の母はすごく仲良かったのに、人の告げ口で仲たがいしてしまって約30年にもなっている。
友人の母はずっとうちの母のことを気にかけていて、いつか仲をとりもってほしいと言っていた。
とうとう30年ぶりに親子ともども会うことになった。
友人と私は仲良くてずっと今までも会ったりしていた。
子供の縁でまた復活できるといいけど、ちょっと心配でもある。
うまくいけばいいな~!

【記録グラフ】
最高血圧
129mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする