|
|
11年08月10日(水)
短時間勤務 |
|
< スクール
| 早い一日 >
|
今日は朝からやる気がなかった。 10月からの契約の時間帯が短くなる可能性が濃厚だ。 来週から9月の末まで10:30~16:30になると本社から連絡が入った。 これだとずいぶん給料が減る。 9月末までは私もこの方がいいのだが、これから先もいいようにされると 思うとちょっとイライラしていた。 せっかくいい感じでやっていたのに、なんとなく腹立たしい。 でも短気は損気。 前回も契約条件のことで切ってしまったのだから、今回は辛抱するつもり。 でも来週から短時間と言われたら、もう今日からさっさと帰りたい。 朝、Nさんに本社から連絡があったと伝えた。 Nさんの差し金とは知っているが、表だってもめたくはない。 思い切って10:00~16:00時でもいいか聞いてみたら、気持ちよくOKしてくれた。 どうせなら、少しでも早く帰りたい。 それに今日ももし暇だったら早く帰りたいと思っていたら、 Nさんが、今日からでも16:00に上がっていいと言ったので、 暇なら上がらせてもらうと言っておいた。 案の定、びっくりするくらい暇だった。 16:00にNさんに笑顔であいさつして帰った。 まだカンカン照りだったが、早く帰ってDVDでも見てゴロゴロしてやろうと思った。 今日は娘も合宿でいないし、昨日の残り物がいっぱいあるので旦那と二人の夕飯作りはパスだ。 なんだか急に体が楽になって、ちょっと機嫌が直ってきた。 ま、これはこれでいいかな。 また稼ぐことは、これからの様子みて考えてみよう。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|