わーーーきれいだー↑こっちは台風で土砂降り↓ どぼどぼになっちゃいましたよぉぉ^^; 北海道開拓おかき美味しい美味しい!!大好き♪ シュークリーム食べてみたいけどこっちに出店してないんです(^^ゞKITAKAROはおかきのみなの。 残念・・・。
この日はいい天気でしたが・・・・・(笑)。 こちらで有名な「製菓」は「北菓桜」「六花亭」「石屋製菓」・・・・・「きのとや」「フラノデリス」等々「ミルク」を使うスィーツは美味しいです!!。 ・・・・・シュークリームも、日持ちの問題で出店出来なかったのかもしれないですね・・・・(残念)。
・・・小さな不思議な物体?? 気になりますね・・・
飛行機雲を出している飛行機の「右横」を離れず飛んでいる物体・・・・・不思議でしたが、この付近は「航空自衛隊」が戦闘機なんかが訓練している時もあるので、その関係?(笑)。 この日の「飛行機雲」は全てが青空に映えていました!!。
こんにちわ。 既に普通の生活に戻ってます。 この3連休、だらけてます。
「bluemoon」さん お帰りなさい!!(礼)。 無事にお帰りで「二匹」も安心していますよ!!(笑)。
北海道展いって開拓おかきを買おうとおもったら北の菓子職人のおかき・・・・やったの。 食べたことないし諦めて鮭とか松前漬けしか買わなかったよぉ。 ちょっと凹んでしまいました。
「開拓おかき」では無かったんですね・・・・・・(残念)。 「北の職人おかき」・・・・「岩塚製菓千歳工場」←わりと近く・・・・・で作られていました!!(汗)。
秋の飛行機雲。 キレイですよね。 飛行機の飛ぶ高さや上空の温度、湿度、空気の流れなどの条件がそろわない と、発生しないらしい。 この時期は条件がそろうのでしょうね。 ついつい見ちゃいますよ。
この日は「飛行機雲」だらけでした(笑)。 ・・・・小さな物体は多分「戦闘機」?だと思います・・・・・民間機より遥かに高い所を飛んでいるので・・。 「空中給油」の訓練???でもしていたんでしょうか・・近くに「空自」あるので、たまに上空で色々な訓練しています(笑)。 ・・・・・・晴れた日の秋空に一直線の雲・・・・・本当にきれいですよね!!(照)。