私の心が狭いのか…?【深夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>深夜さんのトップページ>記録ノートを見る>私の心が狭いのか…?
11年11月03日(木)

私の心が狭いのか…?

< 眼鏡新調ー(^^)  | モヤモヤ…なんだか... >
最近ね、リア友A(仮)が嫌いというかウザいんだ。
その子とは某サイトに一緒に入ってて、挨拶もするし、会話(書込み)もするのは良いんだ…。
唯ね…マネされてる感があって凄く嫌なんだ。

例えば、そのサイト内では絵文字等使えるから私がネ友達と会話する際に絵文字使ってたら突然リア友Aも絵文字半端なく使い始めたり(元々は絵文字使用頻度少。顔文字が基本だった)、私があるサークルに所属したらリア友Aも追って参加して来たり…(私は興味があって参加。リア友Aは「理解者です」と言い参加)、私の趣味が料理(主にお菓子作りですが…)で作ったケーキやお菓子をブログに載せたら次の日からリア友Aが「最近料理に目覚めました!札幌で料理本買ったので毎日晩御飯作ります♪」的なこと書いて毎日ブログに写メ等を載せるようになったり(リア友Aは元々作れない訳ではないが料理する様な子ではない。そして「札幌で本購入~」発言の前日のブログでは「今札幌で化粧品とコートを購入して満足★」的な内容のみ書かれてた)、終いには私のページに遊びに来てくれたネ友達(リア友Aとの面識ゼロ)の足跡履歴や掲示板履歴からその人達のページに飛び、足跡履歴や挨拶履歴を残していく…。
他にも色々あるけど、マネ事ばかりされてる気がして凄く不愉快になるんだよね…。

つかイライラしすぎてヤバい。今晩、リア友Aやその他のリア友達とご飯食べに行くのに正直、行きたくなくなってきてる。
私の心が狭いのか?ここはもっとポジティブ(?)に「趣味似てきたのかなー?」とか考えるべき?
リア友Aとはかれこれ5年位の付き合いだけど、今までそんな事無かったのに。
寧ろ互いに無いものを補い合ってると言うか、好みとか違うけど無理せず付き合える仲みたいに思ってたのに…。
何がいけないの?実はマネじゃなくて単に好みが変わっただけ?

私が、悪いのか?
好みが変わったのなら、私が被らない様に変えれば良いの?
もう、ホント訳わかんない…マジ泣きたい。


コメント
もっとん 2011/11/03 10:49
老婆心ながら・・遠い南の九州からです^^
ある時期わたしも友人の真似をしたことがありました
それはその人が素敵だったためです
いつも綺麗でおしゃれでなんとかわたしも近づきたいそんな思いがありました
しかし、いつしか彼女は彼女、わたしはわたしと気づきました
今でも付き合いはありますが、お手本にしています^^

その方がどうかはわかりませんが、きっとあなたは素敵な方なんですよ
あなたはあなた堂々としていらしてはいかがかしら^^
 深夜 2011/11/04 10:44
今日和、もっとんさんコメント有難うございます(^^)
…なるほど、そういう風な考え方もあるんですね。
私は誰かに素敵と思われる様なできた人間ではないですが、恐らくリア友Aは純粋に私のことを慕ってくれているんだと思うことができました。
…やっぱり私、心が狭いだけの人間でしたね(笑

リア友Aが早くもっとんさんの様に気が付いてくれることを祈りつつ、私はこのまま自分らしさを貫いて堂々としていようと思います。本当にありがとうございました(^^)v
鳥越雛 2011/11/03 21:07
Aさんは、何かを友達と共有する事で安心したいのかもしれませんね。
Aさんが深夜さんともっと仲良くしたくて、色々やってるのかもしれません。
先にコメントされたもっとんさんのように、憧れの部分もあるかもしれません。
でもそれは、深夜さんにとっては嫌に感じる事なんですよね。
仲のいい友達でも、「仲良くしたいけどこの距離まで」っていう距離がありますから。

ちょっとだけ距離を置いてみても良いかもしれません。
不快に思ったまま付き合いを続けると疲れるだけですし。
この時期なら、年末近くて仕事や大掃除が忙しいという言い訳が使えます。
 深夜 2011/11/04 10:59
今日和、雛さんコメント有難うございます(^^)
雛さんやもっとんさんに教えて頂いてから、悪いようにしか捉えられなかった自分が恥ずかしいです…。

ただ、昨日皆の前でそれとなく話したら、リア友Aは「マネされるのって嫌だよね~」と、話していたので(苦笑)多分、雛さんのおっしゃる通り安心感を得る為に無自覚でやっているんだと思います…(^^;)
なので、私もあまり神経質にならない様にすると共に少しだけ、距離感をはかり直してみようと思います。
本当にありがとうございました♪(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする