どうなんだ?【もっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>もっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>どうなんだ?
11年11月24日(木)

どうなんだ?

< あれ・・うちの子じ...  | no title >
0Kcalのノンアルコール飲料が増えている
ビールテイスト・・どうもこれは美味しいとは思えない
カクテル・・これはジュースだろう!と突っ込みたくなる
香り・味もカクテルに似せてある
普段からカクテルは飲む方ではないが・・アルコールも飲んでみたくなるし
試してみようと購入してある

しかしながら・・あの甘さにまだ本格的に飲んではいない
先に娘に飲まれてしまったこともあるのだが・・

さて・・0Kcal甘味料とは?
ネットで検索してみてもいろいろな意見がある
甘味料の糖分は食物繊維と同じで体外に排出される・・とか
エネルギーに変わらない・・とか

昨夜トレーニングジムに行って30分ほどスロージョギングなるものをしてきた
汗も流れ落ちる・・冷たい風がとても気持ちいい
お風呂の後に・・炭酸でも飲みたいなあなんて思う

「ただの炭酸水」も買うこともあるのだが・・昨日は無かった
0Kcalのカクテル・・夜に飲んでもいいものだろうか?・・・
飲む勇気もなく、結局、冷たいお茶で我慢した(ーー;)







【記録グラフ】
消費カロリー③
1661kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
歩数
8246歩
歩数(歩) のグラフ
体重
51.4kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
984kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
森永乳業 牛乳(1人前) 79.8 kcal
さつまいも(1人前) 13.2 kcal
ダノン ビオ(1人前) 70 kcal
12時
ごはん(1人前) 202 kcal
アジの南蛮漬け(0.6人前) 175 kcal
あられ(0.5人前) 38.1 kcal
天ぷら(0.5人前) 112 kcal
ひじきのサラダ(0.6人前) 60 kcal
17時
アサヒフーズアンドヘルス スープパスタクラムチャウダー(1人前) 80 kcal
生ハムサラダ(1人前) 57.2 kcal
ひじきサラダ(0.1人前) 50.9 kcal
みかん(1人前) 46 kcal
  984 kcal
食事レポートを見る
コメント
バービィーちゃん 2011/11/24 16:39
私はノンアルコールは飲みません^^;
どうしても、運転しなければならないのにお付き合いで飲む席に出なければならないときはノンアルコールビールを飲むけど・・・。
でも、最近は炭酸水がお気に入りで、一日に一本は飲んでます♪
 もっとん 2011/11/25 09:54
炭酸水・・はじめは抵抗があったんですが、慣れてくると普通に飲めるようになりました^^
カロリーも気にせずに飲めますね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする