|
|
12年02月25日(土)
ゴスペル体験 |
|
< 自転車盗難
| 起きた瞬間って >
|
11時過ぎに姉が迎えに来た。 道が混んでいたので、ランチの時間がないかもしれなかったが、 初めに予定していたランチは牛丼屋並みに早く出してくれたので、 なんとか間に合った。 姉の友人2人を拾って、ゴスペル体験。 初めてなので、どのパートに行っていいかわからず。 姉と声が似ているはずなので、同じソプラノに行こうと思ったが、 先生が「初めてでわからない人は大体アルトです」というので姉たちと離れてしまった。 でも、主旋律っぽいので楽しい。 先生は30過ぎの男性。 びっくりするほど、教えるのが上手。 まず、英語の単語一つ一つ、発音を教えてくれて、 次はリズムだけ。 その次はやっと音程。 そして、だんだん早く。 カラオケも何年も行ってないし、ゴスペルなど初めての私は緊張しまくっていた。 でも、この先生の言うとおりにしていけば、少し歌えた。 ぜんぜん下手くそだけど、それなりに、楽しかった。 これからは、月2回のレッスンだそうだ。 姉は別の教室から、この先生に習うのに、移動したいらしい。 姉は私に一緒に行ってほしそうだし、月2回でチケット制。 それに思ったより安い。 帰りはその場で入会してしまった。 姉は3年目のベテラン。 私もいつかゴスペルはやってみたかったので、願ったりかなったり。 他の教室へは行ったことなかったけど、他の人に聞くと、 この先生は、最高に教え方が上手らしい。 一番初めに行った教室の先生がいい先生でラッキーだけど、 ってことは、他へ行くと、残念に思うんだろうな~(^^;)
楽しみがまた一つできたな~(#^.^#)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|