|
|
12年10月13日(土)
季節外れの大掃除☆その1 |
|
< no title
| 季節外れの大掃除☆... >
|
東京の我が家は、私が里帰りする前の状態からほとんど片付けが進んでおらず、なんとか寝室とお風呂というきっちゃんが過ごすメインの部分はキレイになっていたけれど、それ以外が…という状態。 最初は、毎日少しずつやっていこうと思っていたんですけど、東京に戻ったら、もともとハウスダストアレルギーのあるダンナ君が、かなりアレルギー症状がひどく出ていて、家に帰ってくると、クシャンクシャン。 マスクをしていても鼻水ダラダラ。
こーれーは、きっちゃん的にもかなりマズイのではないか???!
ということで、 「For きっち(私の父のきっちゃんの呼び方)」を合言葉に季節外れの大掃除を敢行☆
きっちゃんがいるところで埃を立てるのはマズイし、ダンナ君はあんな状態で全く使えない。 ということで、ダンナ君には、きっちゃんの避難場所(寝室)できっちゃんの相手をしてもらったり、外にお散歩に連れ出してもらったりすることにして、私は孤軍奮闘大掃除。 もうとにかく埃の原因を除去してやろうと、窓のサンや網戸までキレイにしましたさ。 さらに、今までの家具の配置はあまりに無駄が多いし、掃除がしにくい!!ということで、大幅な模様替えも敢行。 まずは、テレビとコーヒーテーブルとソファとラグをごそっと移動しました。 デッドスペースを極力なくしたら、広々〜な空間が! これでなんとかきっちゃんが動くようになってもある程度対応できそうです。
ここらで日が沈んでしまったので、本日分は終了〜。 続きは明日。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|