no title【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
13年02月09日(土)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
「ロバのパン屋」

子どもの頃、移動式パン屋さんが私の住む街にも来ました。
懐かしい。
http://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM


「パン売りのロバさん」

♪1. ロバのおじさん チンカラリン
   チンカラリンロン やってくる
   ジャムパン ロールパン
   できたて やきたて いかがです
   チョコレートパンも アンパンも
   なんでもあります チンカラリン

♪2. 赤い車は チンカラリン
   チンカラリンロン ひいてくる
   ジャムパン ロールパン
   あまくて おいしい いかがです
   チョコレートパンに あんパンに
   どちらにしましょう チンカラリン

♪3. いつもにこにこ チンカラリン
   チンカラリンロン こんにちは
   ジャムパン ロールパン
   さあさあ みなさん いかがです
   チョコレートパンと あんパンと
   はいはいありがと チンカラリン

♪4. 晴れたお空に チンカラリン
   チンカラリンロン 鈴がなる
   ジャムパン ロールパン
   よい子のおやつは いかがです
   チョコレートパンも あんパンも
   なんでもあります チンカラリン

さすがに、私の年代は本物のロバはいませんでしたが、軽トラのような車両の荷台に
パンの入ったショーケースが並んでいた。
おじさんが、引出式のケースからパンを出して販売してくれていた。
このテーマ曲が聞こえてくると、当時の少ない小遣いを握りしめ走ったものでした。
蒸しパン系が多かった記憶があります。

昨日、会社(内勤)で社内にいたところ、部長の「ロバのパン屋みたいだな」発言で
“知ってる”“知らない”で大いに盛り上がったのでした。
under40にはもちろんのこと、over40でも知らない人はいました。(笑)

子どもの頃。
ロバのパン屋と石焼き芋屋は心躍る対象でしたねぇ。
懐かしい。







カット&カラーに行ってきました。
スッキリさっぱり。
ふふふっふ。










【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
7115歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
何かの運動
60分
何かの運動(分) のグラフ
コメント
ドルフィン2 2013/02/10 23:28
・・・・・こちらでは残念ながら「ロバでパンを売る」光景は見る事はありませんでした・・・・。
でも「石焼き芋」は「はりそんさん」も驚くと思いますが、たまにこの辺にやって来る事があります・・・・・(笑)。

・・・・・昔「ソフトクリーム」と言うアイスが近くのお菓子屋に売っていました・・・・。
形は、コーンの上にクルクルとアイスが巻いた感じのアイスでした・・・・・。

でも、その「ソフトクリーム」は・・・・他のアイスクリームと一緒に「冷蔵庫」に入っていました・・・・・。

・・・・・・・・初めて食べた「ソフトクリーム」は、ガチガチのアイスでしたが・・・・・本当に美味しく感じました・・・・・(照)(笑)。
 はりそん705 2013/02/11 23:03
おおおおお!
北の国で「ソフトクリーム」ですか!!!!
それは寒そうです。
夏ですよね。ふふっふ。

石焼き芋屋さんは全国区ですね。
“いしやぁーき芋。焼き立てぇーーーーーえ。
焼き芋ぉー。おいしいお芋だよー。
早く来ないと言っちゃうよー。”

そそられます。(笑)
taka_ 2013/02/11 13:11
ロバで見たこと有ったと思います。熊本の田舎だったですけどね!
紙芝居にも行ったことがあります。~(=^‥^A アセアセ・・・
1円でドロップ(噛まずになめて薄っぺらくすると文字が浮き出る?)、5円出すと水飴が買えましたが、いつもドロップだけだった。
 はりそん705 2013/02/11 23:06
うぉーーーーー。
ライブでロバですか?
それは素晴らしい。(^_-)-☆ミテミタカッタ
紙芝居はありませんでしたが、今で言うところのパフォーマンス?
大道芸みたいなものを見せて、子供に駄菓子配ってたのはあったな
ぁー。(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする