じんましんと発作【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>じんましんと発作
13年02月10日(日)

じんましんと発作

< やっと~~~~  | 卒業式の服 >
初めて、じんましんってやつになりました。
痒いし・・・
お腹のところで、みみずばれのようになってて、
なんかの湿疹なのかと思ったのに~

寝てる間にかいちゃうみたいで、
朝起きると真っ赤になってる・・・


足のすねにも湿疹。
こっちは乾燥性の湿疹。
また別の薬をもらって・・・

何故に僕は皮膚科だけで4つも薬もらってるんだ・・・・


で、さらにものすごい久しぶりに喘息発作も起こしちゃって~~~~
おぉ!僕弱ってる~~~~

久しぶりに目覚まし掛けずにいたら、昼間で寝てた・・・(^_^;)
疲れがたまっていたようで・・・・




・・・・・TODO・・・・・・
・前日(カロリー/10)回の筋トレ(最低150)
 本日・・・150回
・ラジオ体操




 



 


【記録グラフ】
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
禁酒 (0:断念,1:成功)
1
禁酒 (0:断念,1:成功)() のグラフ
万歩計
2428歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1114kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
骨格筋率
25.8%
骨格筋率(%) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
13時
日清フーズ わくわく野菜のキーマカレー [袋] 220g(1人前) 338 kcal
野菜スープ(1人前) 97.6 kcal
14時
塩トマト(1人前) 0 kcal
18時
焼きそば(0.7人前) 444 kcal
野菜スープ(1人前) 97.6 kcal
株式会社 若狭 肉じゃが(1人前) 137 kcal
23時
塩トマト(1人前) 0 kcal
  1114 kcal
食事レポートを見る
コメント
バービィーちゃん 2013/02/10 15:34
わたしが、生まれて初めて蕁麻疹になったのは37歳のときでした。
今、思うと、疲れていたんだろうな…って、思うし、
ストレスや体の変わり目でもあったんでしょうね…。
ママちゃん?自分の体を労わってやってください。
 杏宏ママ 2013/02/10 19:42
ストレスに体の変わり目かぁ・・・きっと、そうだよね~
いろいろ出てるし・・・^^;
子供の変化もある年だったりするから、ついつい動いちゃうのよね
ボンド88 2013/02/10 16:00
疲れるといろいろなところに支障が出ます。
私も爪水虫、しもやけ、ただれと三種類の薬を使っています。
ママさんも充分な休憩を取ってくださいね。
 杏宏ママ 2013/02/10 19:43
十分な休憩~
今朝?は昼まで寝ちゃいましたわ♪
みど☆り 2013/02/10 16:22
私は喘息のお薬で薬疹が・・・・。
泣きっ面に蜂だったの~
もう若くはないんだぞ~~~~  スマン 私に言われたくないってかー(-^〇^-)
 杏宏ママ 2013/02/10 19:47
薬でじんましんかぁ・・・逃げようがないなぁ・・・^^;

いやいや、若くないとは本当に思っている今日この頃だよ~~~~(-_-;)
さのっちょ 2013/02/10 19:45
末っ子も、小さいとき蕁麻疹できました。。
今は皮膚科の薬、飲み薬も合わせて、杏宏ママさんと同じく、4種類です。
3週間に1回行ってます。。
わたしは喘息。。爪水虫で月1回通院。。
主人も末っ子と一緒に、皮膚科通い。。。

疲れるとこういうのは、出やすいみたいですね。。
お大事にです。。

 杏宏ママ 2013/02/10 19:57
じんましんの薬のほかに、普段の薬だからすごい量かも~
疲れると、いいことないですね~
マイペンライ! 2013/02/10 19:47
うちの妻も、よくじんましん出るな〜だいたい仕事がテンパツッテいる時
しょっちゅう、テンパるんです
 杏宏ママ 2013/02/10 19:58
ちゃんとフォローしてあげてくださいね。
うみのおとこ 2013/02/10 19:59
だいぶ弱ってきてますねー、体大事にしてね~
 杏宏ママ 2013/02/10 20:01
やっぱり弱ってるんだよね~(^_^;)
気をつけなくちゃだわ・・・
tomytomy 2013/02/10 20:32
せっかくの連休なのに大変なことになったね。
体を休めて、早く回復しますように。
 杏宏ママ 2013/02/10 23:09
今日はじんましんも楽でした~
薬のおかげか!?
ゆっくりお風呂に入っちゃダメっていうのが、一番きつい・・・
komokomo 2013/02/10 20:54
お大事にしてください、お仕事無理しないでくださいね!!
 杏宏ママ 2013/02/10 23:10
ありがとうございます♪
仕事・・・僕は無理する気はさらさらないんですけどね~^^;
PONPY 2013/02/10 21:06
疲れが出てきたんですねー きっと
お大事にしてね。
 杏宏ママ 2013/02/10 23:12
疲れがたまっていることが、いまいちわからない僕・・・・
気を付けます~(^_^;)
かいけいぱぱ 2013/02/10 22:03
いろいろとありましたからね。
ちょうど、連休ですし、しっかりと身体を休めてくださいね。
 杏宏ママ 2013/02/10 23:26
はい、ちゃんといっぱい寝ておきます~(笑)
世界平和 2013/02/11 00:12
なんだかいろいろあるねー
気分転換は出来ているのかい?
病は気からって言うから、気の修正をしないと免疫力も下がっちゃうよ
 杏宏ママ 2013/02/11 00:57
気分転換、全くできてない(>_<)
先週、受験が終わってその後は中学の手続きの事とか
卒業関係の事とか・・・・
ちびおかん 2013/02/11 06:46
忘れた頃に蕁麻疹になる
塗り薬は効かないので、いつも注射。(- -;
疲れてると出るのなぁ。

ママも休みの日に疲労回復できるといいね。
 杏宏ママ 2013/02/11 08:12
僕のはまだまだ軽い物なんだろうなぁ・・・
でも、痒い・・・

昨日たっぷり寝たら、ちょっと楽だわ♪
東支那海 2013/02/14 00:21
最近、浴槽に浸かっていると
痒くなりますが、これって年のせい・・・
 杏宏ママ 2013/02/14 00:29
血行が良くなると痒くなりやすいんですよね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする