啓蟄。【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>啓蟄。
13年03月05日(火)

啓蟄。

< 春間近の日曜日(^...  | 更に暖かく(^-^... >


      今日は二十四節気の一つ、啓蟄(けいちつ)です。
      地中にひそんでいた虫がはい出てくると言われています(^-^)
      春の日差しに誘われて、早く出て来い!!
      家のチューリップの芽も土から随分出て来ました!(*゚▽゚*)
      

      火曜日の天気は、晴れたイイ天気になり、
      午前中の寒さも、午後から暖かくなります(^-^)
      気温は3~12度で過ごしやすくなりそうです(>_<)




   
【天気概況】今日も気圧の谷や上空の寒気の影響が出るようです。
      このため、晴れますが、全般に雲が広がりやすく、
      雪や雨の降る所もあるでしょう



     ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》①午後から室内スクールへ出掛けます。
       ②PM3時から屋外共用テニスも有ります。

《今日の結果》①先週は2人でしたが、今日は5名(男2)でした。
        最後はゲームで楽しみました(^-^)
       ②途中から屋外コートに参加しました。2面14名(男9女5)
        入り乱れて?試合をしました。
        晴れて気持ちが良かったです(o(*゚▽゚*)o)










【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1427kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.9%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
185分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
8220歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/03/05 01:33
啓蟄。
虫たちも動き出すんですね。
きょうも暖かくなりそうです。
桜の季節が待ち遠しいです。
 ココアパパ 2013/03/05 08:38
東北、北海道では依然として厳しい寒さが続いていますが(´・_・`)
少しづつ桜の季節へ向かって行くでしょうね(^-^)
今日から日中は暖かくなりそうですよ(*´∀`*)


マイペンライ! 2013/03/05 06:01
今日は二十四節気の一つ、啓蟄(けいちつ)です。
・・・えー聞いてないよ~ って知らなかったっす・・・
 ココアパパ 2013/03/05 08:42
>・・・えー聞いてないよ~
聞いてないシリーズが出たぁ!(^-^)
ウチにはお知らせ回覧板が届きましたけど?


ゆっぴぃ 2013/03/05 09:23
こちらも最近春っぽいです!
ただ朝晩は冷えるんで極寒です(_ _)
でも車においたチョコが溶ける心配がないんで助かってます(笑)
 ココアパパ 2013/03/05 18:15
朝晩は未だまだ極寒でしょうネ(´・_・`)
そちらの春っぽいのは何かなぁ?(^-^)



ラム2 2013/03/05 09:53
 体感できなくても、やっぱり春はすぐそこかぁ・・・。
 ココアパパ 2013/03/05 18:19
極寒のラム島での春のサインは何でしょうか・
待ち遠しいでしょうねぇ(^-^)



みたお 2013/03/05 09:54
啓蟄だったですか~
虫も動き出す…ゴキブリも動き出すんでしょうか(笑)
 ココアパパ 2013/03/05 18:23
この際、何でも動けばイイとしましょうか(^┰^;)ゞネェ




萌黄 2013/03/05 11:11
暦の上ではもう春ですね。
いつまでも土の中に潜ってないでそろそろ顔を出したいものです。もそもそ… ←土から出る準備をしている音
 ココアパパ 2013/03/05 18:27
無理矢理、土を掘り起こさないでねぇ(´・_・`)
人間よりも義理硬いお方ですから( ´,_ゝ`)イ ヒ
・・必ず出てきますよ(^┰^;)ゞ


syunfamily 2013/03/05 17:06
暦上では、啓蟄でも、
東北・北海道は、まだまだ真冬ですからねぇ・・・・
早く、雪が溶けて春が訪れてほしいものですね~(^^。
 ココアパパ 2013/03/05 18:31
東北・北海道の極寒・豪雪の苦労は、計り知れません(´・_・`)
今年だけでも、上(北海道)の方から暖かくして欲しい願いは、
全国の皆さんが持っている事でしょうねぇ(^-^)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする