動脈の検査【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>動脈の検査
13年03月21日(木)

動脈の検査

< 思わぬ温泉三昧  | no title >
薬をもらいに病院へ。
病院というとこの時期に花粉症の薬をもらいに行きます。
ついでに、動脈の弾力性の検査をしてもらってます。正確には 「血圧脈波検査」で、
両手足に血圧計みたいなものを巻いて行います。5分もあれば終わる検査ですので、
一年に一回位は、と思い毎年この時期に調べてもらってます。
血流を調べて、動脈の詰まりや弾力性を診るんだそうです。
結果良好!ほぼ、年齢相応。 でもそれじゃぁ,いかんだろう!年齢より若くなけりゃぁ。でも、まぁいいか。
明日は、名古屋へ行ってきます。
また、車で1000キロ。チョットきついドライブになります。

【記録グラフ】
万歩計
4173歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.35kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1503kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
syunfamily 2013/03/21 19:46
「血圧脈波検査」~毎月やってるよ~。
去年の人間ドック78歳・・・・
1月は63歳まで、なったけど~
2月・・・・82歳だと~もう死んでるわぁ~(泣)
 ムッキー 2013/03/21 19:57
ほぉ~毎月ですか。
  >1月は63歳まで、なったけど~
   2月・・・・82歳だと~もう死んでるわぁ~(泣)<
人生山あり谷ありですから、3月は谷の番。
ごぼう茶と酢と黒にんにくと玉ねぎと&&&&・・・で健康になりましょう。
マイペンライ! 2013/03/22 05:29
両手足に血圧計みたいなものを巻いて行います。
・・・ああ、これ一回やってもらったことあるな。動脈硬化の疑いがあったんだよな。確か
 ムッキー 2013/03/22 07:40
そうです、その検査です。
毎春花粉症の薬をもらう時についでに検査受けてます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする