りっこ(^^)さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年05月18日(土)
肌の調子が良い |
|
< めっちゃ歩いた
| 引き寄せた >
|
歩かなくちゃ行けないって思うと心地良くないけど、買い物しながらだったり、町を眺めてだったりすると楽しいし、時間があっという間に過ぎてる^^
ダイエットというと食事も大切な要素。急激に量を減らしたり、炭水化物を一切食べない方法。その手のことは何度もやってきた。 でも、今本当に感じるのはバランス!!そしてその時に体が食べたいものに耳をかたむけること。ここは今も試行錯誤しながらだけど、体が気持ち良い状態を意識している。 例えば、ダイエット中は炭水化物はNGじゃなくて三時までにならパンでもご飯でもOKとか。 デザートが食べたいときは好きなフルーツを食べるとか。 あと、一日三食って決めなくても一回の量を300カロリーまでなら6回食べても大丈夫とか。これは芸人のまあこさんがやってたみたい。制限を創るんじゃなくていかに心地良い状態を創るか。私はこっちの道を選んだ。 そんな生活をしていたら肌の調子が良くて、化粧水だけでしっとりプルプルです。 それと、過食するのにもちゃんと意味がある。 食べることは生きること。何かで聞いたフレーズです。過食することで気づくことがあると思う。自分の体を愛してねっていうサインが隠れているかもしれないし、自分とつながっていませんよ~っていうサインかもね。 肩の力を抜きつつ、自分を大切に生きていきます^^
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|