今日は入梅(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は入梅(^ν^)
13年06月11日(火)

今日は入梅(^ν^)

< 折りたたみ傘程度?  | 台風と雨は? >




      暦では今日は、入梅です(^-^)
      台風が接近し、梅雨前線に刺激を与えて欲しいですね。
      そうでないと・・ニューバイもヤバイかも(@_@。( ´,_ゝ`)イ ヒ




      昨日、こちらではパラパラも無かったような(´・_・`)
      火曜日も昨日と同じ小雨のマークがあります。
      曇空の天気が1日中続くようで、時折パラパラと雨が降ってほしいが・・
      ムシムシ・じめじめとした日です(´・_・`) 
     

     
      
      朝から晴れたり雲ったり、弱雨もありかな?
      気温は20~28度位で、昨日よりも高くなりそうですね(^ν^)
      堺では降水確率20~40%、洗濯指数:30%
       
      


【全国の天気概況】早朝迄は九州から関東は所々で雨が降るでしょう。
         今日は梅雨前線が九州南部まで北上します。

         九州から関東は雨が降ったりやんだりで、
         西日本の太平洋側では局地的な激しい雨や雷雨に注意が必要です。

         台風3号が近づく大東島地方は、今夜から次第に風が強まります。
         あすは大荒れの天気で、海は大しけとなるでしょう。
         西日本の太平洋側も強風や高波に注意して下さい。



       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
   



《今日の予定》①午後1時~室内スクールに出掛けます。

       ②その後、国華園へ行き、お花を買いに出掛けます(^ν^)
        春の花も終わり、夏の花を探しに・・日曜の父の日に子供達が来るので
        少し、庭に花を入れ替えようかな(^┰^;)ゞ
        

       







【錦織情報】ダブルスでM/ Raonic (カナダ)と組んで、第1シードと対戦し、
      6-7(4) 7-6(5) 10-3で勝利しましたね(^ν^)
      
      またシングルス2回戦の対戦相手がM/ ユージニー(ロシア/29位)
      と決まりました。相手は好調らしいので、
      油断せず、頑張って欲しいです。
      ウィンブルドンの前週直前の戦いです。

【テニス情報】
 ①イングランド The Queens Clubで行われているAEGON選手権に出場の
  伊藤竜馬選手は3-6、5-7で1回戦敗退です。

 ②女子テニスのエイゴン・クラシックも、英国のバーミンガムで行われ、
  シングルス1回戦でクルム伊達公子は4-6、6-7で敗れた。
  森田あゆみ(キヤノン)も4-6、0-6で屈しました。










【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1465kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5718歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/06/11 02:01
そっか。
きょうは小雨なんですね。
でも、いい加減にしっかり降らないと、水不足が心配です。
近年の異常気象はおかしいです。
 ココアパパ 2013/06/11 23:13
台風に期待するのは(?_?)
程々の雨量を歓迎しますが、明日明後日は、どんなんかなぁ(^ν^)



マイペンライ! 2013/06/11 05:34
暦では今日は、入梅です(^-^)
・・・てことで、傘の日だそうです。
 ココアパパ 2013/06/11 23:15
傘は今日も必要無かったです(´・_・`)
農家も傘屋も・・干上がりそう(´・ω・)カワイソス



みたお 2013/06/11 10:02
予定通りの雨ですね~^^
先の梅雨入り宣言…さては気象庁先走ったか…(笑)
 ココアパパ 2013/06/11 23:21
データー分析も不十分、予知能力はもっと欠けるので・・
仕方ないかなぁ(´・_・`)
サッカー勝敗を当てた、タコは採用しないのかなぁ( ´,_ゝ`)イ ヒ


節翁 2013/06/11 11:19
早々と出された”梅雨入り宣言”は、カラ梅雨でカラ振り。
今度こそ、本物の”入梅”ですね。
 ココアパパ 2013/06/11 23:26
昔の慣習が生きてくるのでしょうか(^ν^)
初夏迄に、本格的な梅雨を期待してます(^┰^;)



syunfamily 2013/06/11 12:46
北関東のダム貯水量がヤバイです・・・・
台風は嫌ですが~~雨には期待しています。
 ココアパパ 2013/06/11 23:32
ニュースで取り上げられてますが、心配ですね(´・_・`)
あす降らなかったら、週末まで期待出来ないかも(>_<)



お・ん・ぷ♪ 2013/06/11 22:44
夏顔のお花にお子さんたちで父の日がさらに楽しくなりそうですねぇ+゚。*o(^∇^o)(o^∇^)o*。゚+
 ココアパパ 2013/06/11 23:38
今年は誕生日、古希、父の日のトリプルなんです(@_@。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
歓迎のお花を用意しました!(´▽`)
日曜日に楽しい夕食を予定していますo(^o^)o



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする