Swallow-Dさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年06月13日(木)
「勉強時間」をつけ始めたきっかけ |
|
< no title
| no title >
|
なんということもなく、ノートを付けてみる。 別に連日更新したいという気にもなれないんですけどね。
このノートをつけはじめた理由について書いてみようと思う。 この勉強時間の記録をつけはじめたのは、今からもう5年ぐらい前?のことになっちゃうんですけども。
実際にこのサイトに登録をしたのは今から4年前です。 ではなんで昔の記録があるかというと、昔にはノートにとってあったり一部記録が残っていたりしています。 特に中学3年以降(2009年夏ごろ?)に関しては塾などで記録を取るようにされていたので、余計残っていました。
ですが、高校以降もやってみたらどうなるんだろうかなーと思い 僕自身は頭良いわけじゃないし、どこにでも居るフツーの人間ですが、そんな平凡な人間が高校時代まじめに勉強していたら、 何時間になるんだろうと思いやってみたら、この結果です。
中学生のときの勉強時間などを累計すると約4500時間程度、高校生からだと約3600時間程度になりますが、 そんなに時間を割いていたとは当時は思わなかったでしょう・・・;^^
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|