asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年07月14日(日)
丸源。 |
|
< サイゼリア。
| 毛糸玉。 >
|
昨日は娘っ子といっしょに母宅へ行きました。 母は認知症がまたちょっと進んだなと感じました。 洗濯をして簡単に掃除をしてきました。
母宅を出てお昼ごはんを食べに行く途中でにわか雨が降り出しました。 にわか雨というより集中豪雨、ゲリラ豪雨と言った感じの非常に強い雨でした。 駐車場からお店に入るだけで、全身がびっしょり雨にぬれてしまいました。
わたしは、辛タンメンと辛唐揚げをいただきました。 それほど辛くはなかったですが、汗びっしょりになって食べました。
母はわたしたちが訪問した時、素っ裸でいました。 これも認知症のせいかな。 家の中は物にあふれていて、生理整頓ができていなくて、まるでゴミ屋敷のようになっています。 デイサービスも嫌! ヘルパーさんに来てもらうのも嫌! わたしが掃除・洗濯をするのも嫌! もうこうなると老人ホームに入ってもらうしかありません。
娘っ子の病気も心配だけど、母の今の状況も心配の種です。
今日もみなさんの健康と幸せを祈りつつー。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|