tomytomyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年07月28日(日)
クリーニングと鉄道模型 |
|
< 嬉しい休暇
| チョウチョ、スゲー >
|
|
昨日の暑さには閉口した。まいったよ。
朝ラン8kmは気持ちよい汗をかいた。朝6時台は気持ちいいな。
10時前に息子を習い事へ連れて行く。 この時、自転車に乗りながら、首の後ろが熱くなった。
ジリジリと音を立てて焼けていく感じ、強烈だったなあ。 ほんの10分くらいなのにRED NECKになっていく感じ(泣)
その後、クリーニング店へ。Yシャツとスーツをクリーニングに出したよ。 仕上がりはその日の18時以降だと言う。
クリーニングの仕上がりの早さと値段の安さには驚きまくりだ。
関西と関東の二重生活をしている私にはよく分かる。 大阪じゃ、この値段で当日仕上がりは無いな。
違いは何なんだろうなあ。絶対的な注文量とクリーニング店の数の違いかな。 関西人はスーツとか自分で洗ってんのか?そんなはず無いな。 やっぱり、人口の違いで、クリーニング店の競争があまり無いってことか。
まあ、私の知っている大阪ってのも、家の周りだけだからなあ。 決して関西の代表ではないだろうけどね。
大阪でもこのくらいのクリーニングサービスを徹底して欲しいものだなあ。
午後からは小3の息子を鉄道模型教室へ。 月に一度の息子のお楽しみ日だ。
前の夜から、「楽しみ楽しみ」と気分高揚の息子。
教室に入るや否や、パーツをてきぱきと並べ出し、 先生にあれこれと質問し、その日の作業工程を確認する。 目の光が鋭い。なんか理知的な表情。
スゲー集中力だ。家で算数の問題を解いてるときと大違いだ。 勉強でもこの集中力を徹底して欲しいものだなあ。
発泡スチロール板を加工して、トンネルや山を作る。 電池で金属線を発熱させてジリジリと発泡スチロールを切っていく。
じりじり音を聞きながら見ていると、首の後ろがヒリヒリしてきた。 日焼けが定着しちゃったな。
(昨日の運動)朝ラン8km ペクトラルマシン、 ラットプルダウン、シットアップ、アームカール
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|