父要介護1、母要介護2に!【ほよほよ♪さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ほよほよ♪さんのトップページ>記録ノートを見る>父要介護1、母要介護2に!
13年10月13日(日)

父要介護1、母要介護2に!

< no title  | no title >
私の両親の話

認知症になった母、今回の介護保険の更新で要介護1から
要介護2になりました。
身体は元気だけど、何も出来ないのでヘルパーやディサービスを
受けています。
今度私が成年後見人になるので、裁判所に申請に行ってきます。

父も前立腺がんで、全摘しましたが、転移しているので
今回、要支援1から、要介護1がとれて、良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の掃除からはじめて、
ここまでくるのに長い道のりだったなぁ。
でも、まだまだ手がかかりそう…


来週は山梨のフルーツマラソン♪

【記録グラフ】
体脂肪率
0.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
0.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
com 2013/10/13 17:49
1や2は大変な介護には入らないのかもしれませんが・・・

いろいろ気になりますね。
介護だけでなく、気分転換もしっかりなさってください。
 ほよほよ♪ 2013/10/15 14:25
有難うございます。
介護度が出ただけで、色々サービスが受けられるので、
そういう意味で助かってます。
asakomam 2013/10/13 17:59
はじめまして。
わたしの母はやはり認知症で要介護1です。
かなり呆けてますが、1しかとれませんでした。
父は昨年末に亡くなりましたが、要介護5でした。
わたしも父の成年後見人をしていました。

なんだか、わたしと似てるなと思いコメントを残します。

 ほよほよ♪ 2013/10/15 14:30
かなり呆けてても、要介護1ですよね。
うちの母もそうでした。
多分、警察に保護されたりなんかしたのと、
お金の引き出しとか出来なくなってきたのが
要介護2になった理由かな?と思っています。

こんなはずじゃない 2013/10/14 22:25
うわ~。大変。
でも介護認定が受けれてよかったね。
ちょっとは楽になるといいけど。
 ほよほよ♪ 2013/10/15 14:35
何のサービス使おうかなぁ~
と少し楽しみにしています♪
ここまで来たら、イケメンヘルパーを妄想するかな
↑ 妄想は人生のスパイス☆
yukatroll 2013/10/15 14:56
長い道のりでしたか。
お疲れ様でした。
少し気持ちにも余裕が出てきたご様子。
ヨカッタです。

kiraさん細身だから、お身体気をつけてね。




 ほよほよ♪ 2013/10/18 18:48
そうそう、介護保険を申請してから、1年。
少し気持ちに余裕が出てきたかな。カラダカラも少しできるようになったし☆
一人で抱え込める問題でないので、なるべく気楽に考えるようにしております♪
ありがとさん!
浜ジョー 2013/10/15 18:31
わたしは増える一方ー!(>_<)



周りに相談、甘えてね、一人で抱え込まないようにね!

マラソンは、ましゃももさんと一緒だっけ?
楽しんでねー♪\(^O^)/





 ほよほよ♪ 2013/10/18 18:51
一人で抱え込まんでするようにしておりまーす。
↑ 職場でも、意外と認知症の親を抱えている人がいっぱいいて
  愚痴ったり、アドバイスもらったりしてるから、助かってます。

日曜はマラソンだけど、走るより、ワインを飲む方がメイン♪
うふ、うふ、うふ☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする