asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年07月19日(土)
冬瓜の煮物。 |
|
< 煮魚の嫌いな子。
| ほうとう。 >
|
昨日の朝、 「晩ごはんはいる?」と娘に聞くと、 「うーん、いらない!」と言った。 そっか、娘の大好きな冬瓜を煮るんだけど残念だなと思った。
なのに、9時くらいに帰ってきて自分でインスタントラーメンを作って食べていた。 「やっぱり食べる。」って言えばちゃんと用意はできていたのにへそ曲がりな娘だ。 息子は11時に帰宅。 冬瓜の煮物、冷奴、唐揚げで缶ビール1本を飲んでご飯を2膳食べた。
冬瓜は唐揚げのお肉の脂身を入れて煮た。 わたしも大好きな一品なのできょうのお昼にでも食べようかと思う。 わたしが子どもの頃の冬瓜って表面にチクチクする毛が生えてたと思うんだけど、今の冬瓜はツルツルしている。 品種改良されたんだろうか、わたしの勘違いなんだろうか?
わたしの家庭はぎくしゃくしている。 ふたりの子どもは優しくていい子なのだけれど、わたしに対しては冷たい。 何度もここに書いたけれど、わたしの子育てが間違っていたからだ。 24歳と22歳の子育てのやり直しはかなり難しい。 円形脱毛症ができたり無茶食いに走ったりするほどストレスがたまる。
息子は逞しく凛々しく勇気のある子に。 娘は心清らかで聡明な女性に。 そしてふたりともが友だちに恵まれて、事件や事故に巻き込まれたりしないようにと日々祈っている。 願った通りの子になって幸せになってほしい。
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|