傘を持ってお出かけを~(・・;)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>傘を持ってお出かけを~(・・;)
14年08月06日(水)

傘を持ってお出かけを~(・・;)

< 急な雨にご用心~(...  | 台風前に家屋の点検... >
傘を持ってお出かけを~(・・;) 画像1 傘を持ってお出かけを~(・・;) 画像2 傘を持ってお出かけを~(・・;) 画像3





【今日の動画】やはり茶目っ気ナンバーワンは、お猿さんかなぁ~ヾ(´▽`)


①お猿が獰猛な虎に、余裕でチョッカイを出していますが(・・;)
 一歩間違えば?・・しかし俊敏さは抜群ですねヾ(´▽`)


②ヨシヨシ~(^_^)ノ、カンガルーが母性本能を発揮してますわ。
 子供が居てないのでしょうか(?_?)
 犬は素直に従うのでしょうか?

③仲がイイワンコとニャンコです(^┰^;)ゞ
 犬のフサフサ尻尾が気に入って、ニャンコが悶えてるけど、
 それを感じてるワンコの目の表情が何ともイイですねぇ(*^m^*) エヘヘ


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》
このところ、関東エリアの気温が異常に高い。
昨日も最高気温を出した群馬県・館林市を初め埼玉、栃木、茨城の4県が
トップ10位を独占して、38度以上でしたね( ´ー`)フゥー...

また九州、四国は大雨で大きな被害が出ているし、今後の台風進路や天気状況を
毎日チェックすることは、必要なことですね。

 今日はテニススクールの休講日です。
①午前中、整骨院、ソフトバンク、GSなどへ出掛けます。
 相変わらずガソリン代が高いので、EN店でもこの付近で
 1番安いセルフを探して給油しています。
 エコカーなので、前の車の半分程の給油量で済んではいるけど(^^ゞ
 

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: くもり 一時 雨 (27~31度)

今日は雲が広がり次第に厚くなり、午後には雨が降り出します。
ザッと雨が強まることもあるので、傘を持ってお出かけ下さい。
また、ムシムシとした体感です。

  [傘指数:20]     傘の出番はほとんどなさそう。

[洗濯指数:100]    ジーンズなど厚手のものもOK。

  [熱中症指数]厳重警戒   発生が極めて多くなると予想される場合

 [ビール指数:90] 暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!


【天気概況】昨夜から今日にかけても北と西で大雨となるでしょう。

北海道や東北は、前線の影響で曇りや雨で、局地的に激しく降りそうです。

東海から西は湿った空気が流れ込み、雨が降ったり止んだりするでしょう。

特に九州や中国・四国では雷を伴って雨脚の強まる時間がありそうです。

すでに地盤の緩んでいる所があり引き続き土砂災害に警戒が必要です。

関東甲信越は晴れ間があるでしょう。


【台風情報】
強い勢力の台風11号は、日本の南海上を北上中。
今週末には日本列島に直撃する恐れがあります。
ただ、今後進路が大きく変わる可能性もあるため、
最新の見解を随時ご確認ください。


【大雨警報】
①青森県/西津軽・中南津軽=8月5日 23:35~

②秋田県/沿岸部(能代山本地域)=8月5日 21:37~

③広島県/南部(呉)/北部(備北/芸北)=8月5日 23:35~

④山口県/中部(防府・周南・下松)・東部(岩国・柳井・光)=8月5日 22:38~

【洪水警報】
①北海道/道北(上川北部)=8月5日 22:36~

②北海道/道央(空知・岩見沢)=8月5日 20:44~

③徳島県/北部(美馬北部・阿北・三好)/南部(那賀・勝浦)=8月5日 22:23~

④高知県/中部(高知中央・嶺北)=8月5日 22:24~

※猛暑ランキング
【昨日の最高気温】1位:群馬県 館林 =39.5度(時刻15:02)
※5日連続1位と今年度トップを塗り替えたね!

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)
(岐阜県 多治見市が2位に下ろされました)




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1452kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1631歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/08/06 01:09
館林で39.5度ですか?
7年前に八王子に出かけたときに39度だったことがありますが、もう身体がひからびそうでした。
四国の大雨も心配です。
台風も気になります。
一体全体、この災害の多さは何なんでしょうね。。
 ココアパパ 2014/08/06 01:22
今年も日本1を目指して?40度近くに達する所が出るのでしょうか?
自然の恐ろしさ、脅威を感じずには居られないね( ´Д`)=3 フゥ



みたお 2014/08/06 07:41
もう脳みそ溶けそうですわ~(T_T)
元々回らない頭が全く回転しなくなりました(--;
②のワンコ…微妙に嫌がってますね(笑)
 ココアパパ 2014/08/06 13:25
>もう脳みそ溶けそうですわ~(T_T)
久し振りに聞く言葉やねぇ(@_@。
・・②この後の結末が知りた~い(^^ゞ


syunfamily 2014/08/06 16:30
先ほど、銀行に行ってきましたが、
こちらも日差しが刺すように痛いです~(^^;
 ココアパパ 2014/08/06 17:10
>日差しが刺すように痛いです~
関東の酷暑は今日も続いてますね~(・・;)
注射の痛さは一時、猛暑はどこまで続くのか?( ´Д`)=3 フゥ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする