西日本に上陸~(・・;)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>西日本に上陸~(・・;)
14年08月09日(土)

西日本に上陸~(・・;)

< 強まる雨に注意~(...  | 災害に警戒~(・・... >
西日本に上陸~(・・;) 画像1 西日本に上陸~(・・;) 画像2 西日本に上陸~(・・;) 画像3





【今日の写真】昨日から始まった、世界の有名な滝を紹介しますね(^^ゞ。
   少しでも涼しそうな世界の滝でもご覧になり、猛暑を凌いで頂きましょう。
       

①Pearl Shoalの滝, 九寨溝, 中国.

 
②ディンヤンディ滝、アイスランド共和国

③Porcupine Mountainsの滝 ,アメリカ合衆国ミシガン州、オントナゴン郡


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


《今日の予定》昨日の群馬県 館林市の気温は平凡な30.2度でした。
   連続1位は7日でストップしたね!(^^ゞ
   台風の予想の進路では四国・近畿へ直撃コースのようです(・・;)
   週末に加え、帰省の交通機関が大幅にストップしそうです。

   台風の動きに注目し、今日のお出掛けは見送る公算が大かな(?_?)


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: 雨 (26~30度)

今日は台風11号の接近で大雨になる恐れがあります。
風も強く横殴りの雨に。
土砂災害、河川氾濫や道路の冠水、交通の乱れには十分な警戒が必要です。

  [傘指数:90]     傘が必要です お持ちください。

[洗濯指数:30]    室内に干すか、乾燥機がお勧め。

  [熱中症指数]厳重警戒   発生が極めて多くなると予想される場合

 [ビール指数:70] 暑い!今日はビールが進みそう!


【天気概況】台風11号は、西日本へ接近し上陸する恐れがあります。
沖縄の天気は回復に向かいますが、
九州から近畿にかけては広い範囲で雨となり、
非常に激しく降る所があるでしょう。

これまでの記録的な雨で、地盤の緩んでいる四国を中心に
土砂災害には厳重に警戒が必要です。風も非常に強まるでしょう。

東海から東北でも、所々で雨や雷雨となる見込みです。

北海道は晴れそうです。

【台風情報】
強い勢力の台風11号は、種子島近海を北上中。
今後も北上を続け、西日本へ接近・上陸する予想です。
西日本を中心に暴風、高波、大雨に警戒が必要です。
九州~紀伊半島では台風の接近前から大雨となる恐れがあります。
早めに台風への備えを。


【大雨警報】
①宮城県/西部(白石)=8月8日 20:54~

②福井県/嶺南(敦賀)=8月8日 20:21~

③岡山県/北部(新見・真庭)=8月8日 23:06~

④広島県/北部(備北)=8月8日 18:48~

⑤鳥取県/中・西部(米子)=8月8日 20:16~

⑥愛媛県/全域=8月8日 17:42~

⑦宮崎県/都城=8月8日 18:22~


【大雨・洪水警報】
①徳島県/全域=8月8日 23:10~

【波浪警報】
①高知県/高知中央/東部(室戸)/西部(足摺)=8月8日 20:48~

②大分県/中部・南部=8月8日 16:30~

③沖縄県/大東島地方=8月8日 23:13~


【暴風・波浪警報】
①宮崎県/南部平野部(宮崎)=8月8日 18:22~

②鹿児島県/全域=8月8日 18:45~


※猛暑ランキング
【昨日の最高気温】1位:鹿児島県 東市来 =34.2度(時刻13:19)

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1465kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
791歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/08/09 02:03
今週末は高知のよさこい祭り(?)の予定ですが、どうなんでしょう、中止になっちゃうのかな?
きょうは1日出かけますので、濡れてもいいような格好をしていきます。
パパさんの方、大阪は大雨の予報ですね。
災害が起きないことを願います。。
 ココアパパ 2014/08/09 09:17
今日の前夜祭は中止になったようです。明日も難しいかな?
四国、近畿直撃コースなんで、自宅でテニスの録画を観てます(・・;)



みたお 2014/08/09 07:52
滝は涼しいですよね~♪
ワタシも昔、袋田の滝に行ったことがあります^^
日光の華厳の滝も!
パパさん、サウスポーなんですねぇ…
マッケンローみたいですわ~♪
ちなみにワタシも草野球では右投げ左打ちです♪
 ココアパパ 2014/08/09 09:22
マイ写真②を見たなぁ~(^^ゞ
・・30年位前かも( ´,_ゝ`)イヒ
今でも箸と鉛筆以外は左手ですね(^^ゞ


syunfamily 2014/08/09 17:20
滝シリーズ~涼しそうで~イイですねぇ~。
日光の滝も、世界の滝に負けないくらい~イイですよ~(^^。
 ココアパパ 2014/08/10 01:45
関東も涼しくなったようですが、
滝シリーズで少しでも、涼しさを味わって下さいね(^^ゞ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする