梨は塩がないほうが好きです・・・私的には。 リンゴは色が変わらないように塩で洗う場合もありますが(来客用)、でも、自分で食べる時はそのままです。 梨も塩なくても、じゅうぶん自然に美味しいと思うのですが・・・
梨に塩と言う発想がそもそもないです。 梨はそのまま食べるものです、私的には・・・ みずみずしいのでそのままでも充分おいしいと思います。
コメントありがとうございます。 梨に塩全くないですか。 僕は確かに小さい頃つけて美味しかった記憶も わずかあるんですが、 塩かけなくても平気って見て安心しました。
塩は好みですね(笑) 林檎に塩水は色止めでマストなのはわかるんですけど、梨にはつけなくて大丈夫なのでは…(;^_^A(笑) 奥様がおいしいのなら、それでいいと思いますが、我が家はしませんね~(*´∀`*)
林檎も、連れは塩!鉄則で、 俺は、茶色くなる前に口の中に入っちゃうんだから、 不要だろうという考えです。 (茶色くなるの見てる間もない) 梨に塩しないって聞いて安心しました。連れに教えてやろ。