asakomamさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
14年10月17日(金)
猫を拾いに |
|
< 長い夜。
| 53歳、悩み中! >
|
真夜中にトイレに立った時に目にとまった本。 川上弘美さんの「猫を拾いに」。 短編集だけれど、もう内容は忘れてしまっている。 川上ワールドの心温まる面白い話だろう。 明日からちょこっと読んでみようかなと本棚から取りだしておいた。
Amazonで注文してまだ読んでない本が3冊たまっている。 そう、最近は新聞くらいしか読んでいないのだ。 心に栄養を与えてやるべくまた少しずつでも読むようにしよう。
タイヤがやってきて早1週間になる。 病院から出されていた缶詰を卒業して市販の赤ちゃん用のドライフードを水にふやかして与えてみた。 まだ自分からはちょこっとしか食べず、わたしがタイヤの上顎にひょいと乗っけて飲み込ませている。 タイヤはことのほかやんちゃでわたしの身体は生傷が絶えない。 ぴょんぴょん飛び跳ねている。 自分の顔よりも大きなぬいぐるみ(小さなものだけど)を咥えて走り回っている。 元気いっぱい。
まだ里親が決まらない。 あんずが固まってしまっていて可哀想。 タイヤが熟睡しているときにあんずを抱きしめてやったら喉を鳴らしてくれた。 やっぱりあんずはタイヤにわたしを盗られたと感じていたのだ。 でもタイヤにも情がわいてきたし、ガーベランコさんの言われる「命のバトンタッチ」なのかもしれないなと思う。 なんとなく縁あってめぐりあったのかもしれない。
きょうもみなさんの健康と幸せを祈りつつ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|