だめだなぁ【poppoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>poppoさんのトップページ>記録ノートを見る>だめだなぁ
15年01月26日(月)

だめだなぁ

< 朝礼当番  | 気疲れしながらも。 >
14時起床
<夜>メカジキのムニエル(タルタルソース) 煮豚 厚揚げ(大根おろし 生姜 ねぎ) 味噌汁(にら 大根) コンビニサラダ

********************
昨夜はお風呂にも入らず早々に22時頃寝たのに起きれなかった。
昨日休みだったダンナに「今日何もしなかった俺が言うのもなんだけど、できたらでいいんでお袋にみかん一箱買っておいてくれる?」
町まで降りず近くのスーパーでもいいという。どうせなら美味しいミカンを買いたいけど17時半現在まだ家からでていない。

そろそろ家出ないと近くのスーパーも閉まってしまう。でも家出たくない。もう町に降りる気はさらさらない。

********************

ダンナに厭きられたくなくて近くのスーパーに行きミカンを買う。お義母さんはL玉が好きとダンナには聞いていたが、
あるのはMサイズのみだった。宇和島産の良いミカンだよとお店の人にも言われちょっとお高かったが購入。
お金でお茶をにごしたようでちょっと自己嫌悪。町に降りてもLサイズの箱があるかわからんじゃんと自分に言い訳。
車にガソリンも入れる。こんな当たり前の事をしてるだけで自分がんばったって思う自分が嫌。
・・でミカンはいつ誰がお義母さんの所に持っていく?もう私は家を出たくないし、持って行くのには遅い時間だ。
*******************
結局ダンナが帰宅後ミカンを持っていってくれた。私も行こうかと言ったがご飯作ってる途中だし、別にいいよって言うので・・・。
帰ってきたダンナが「お袋がpoppoは?て言うからメシ作ってるって言った。」との事。いつも気にしてくれてありがたいなあ。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする