晴れてる 東京大虐殺の日【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>晴れてる 東京大虐殺の日
15年03月10日(火)

晴れてる 東京大虐殺の日

< 雨かぁ、今日は  | 今日は快晴! >
晴れてる 東京大虐殺の日 画像1 晴れてる 東京大虐殺の日 画像2 晴れてる 東京大虐殺の日 画像3
①今朝の富士山
https://lh3.googleusercontent.com/-I2p24Ne_5b8/VP4bx4zzkNI/AAAAAAAAJXU...
②今朝の富士山
https://lh6.googleusercontent.com/-iPo02HLfsmA/VP4bvar6ooI/AAAAAAAAJW8...
③今朝の富士山
https://lh5.googleusercontent.com/-qllx6WSvlPY/VP4yG7cN-xI/AAAAAAAAJYQ...
④午後の富士山
https://lh4.googleusercontent.com/-NNsUwradJWY/VP6ASNwfKfI/AAAAAAAAJY0...
https://lh3.googleusercontent.com/-_GvdUx7Exhc/VP6BZjtKr5I/AAAAAAAAJZM...
https://lh5.googleusercontent.com/-zS6T4hYLOj0/VP6rzDqu66I/AAAAAAAAJcE...
https://lh3.googleusercontent.com/-2UaUvD-EUz4/VP6s0AnGoPI/AAAAAAAAJcU...
https://lh5.googleusercontent.com/-xa873J9jPUM/VP6tg5hXtyI/AAAAAAAAJcg...←これかな?一番綺麗なのは。(‥ )

やばいっす、体重。
5日から鰻登りに増えています。
おかしいなぁ(?_?)
ご飯控えているのに。うーーむ(‥;)

-------------------------------

ひと眠りして午後にもう一度
体重を計り直してみたら
朝の時より400g落ちていました。
こちらの数値を今日の記録とします。


今日3月10日は70年前に
アメリカ軍によるの東京大虐殺があった日だ。
そのちょうど12年後の今日に私は生れた。
今日は時間をかけてこれらの動画を観て聴いて、あの戦争はなんだったのか考えてみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=DdTW71Lvo_Q&list=PL5499B5BE0CAF30BE
http://www.youtube.com/watch?v=selIBYier7E
http://www.youtube.com/watch?v=4zZcJVSnKvw
http://www.youtube.com/watch?v=RqpYVnF1NC0
http://www.youtube.com/watch?v=V887Dm4U5Zk

https://lh6.googleusercontent.com/-b5fezfr1tBk/VP6EWktEOhI/AAAAAAAAJag...
https://lh5.googleusercontent.com/-bwLWKOf4LVg/VP6EKtfZLvI/AAAAAAAAJaM...
https://lh5.googleusercontent.com/-KH0XbGPymI4/VP6DhlRzlQI/AAAAAAAAJZ0...
https://lh6.googleusercontent.com/-IgLSIoZAJpI/VP6Dy4FN9OI/AAAAAAAAJaA...
http://www.nhk.or.jp/shutoken/daikushu/map/index.html
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

午後3時半、コンビニに行こうと外に出たら風が強いし
やけに寒いぞ。
アメダス気温を見てみた。

2015年03月10日 河口湖(カワグチコ)
北緯: 35 度 30.0 分 東経: 138 度 45.6 分 標高: 860 m 昨日の観測データ 最低・最高気温
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 5.0 0.0 北西 3.7 0 92 898.5
2 5.4 0.0 西北西 3.7 0 81 898.1
3 4.8 0.0 西北西 3.1 0 77 896.9
4 5.0 0.0 西南西 2.8 0.0 0 66 896.8
5 3.8 0.0 南西 2.0 0.0 0 71 897.1
6 4.2 0.0 西北西 4.2 0.0 0 54 897.2
7 3.8 0.0 西北西 3.6 0.6 0 56 897.9
8 4.7 0.0 北西 6.5 1.0 0 56 898.5
9 5.6 0.0 北西 5.2 0.6 0 50 898.3
10 5.9 0.0 北北西 4.5 0.8 0 47 897.9
11 7.8 0.0 西南西 5.5 0.9 0 29 897.4
12 7.5 0.0 西 5.3 1.0 0 29 896.8
13 7.1 0.0 西北西 5.2 1.0 0 28 896.1
14 5.5 0.0 西南西 6.8 1.0 0 30 895.9
15 1.8 0.0 北西 6.4 0.7 0 51 897.6

1.8度Cしかない。
寒いわけだ。
部屋に戻り、マフラーを首に巻き手袋を着けた。

灯油も買ってこなくちゃ。(16:32)

http://www.youtube.com/watch?v=sTyf4n2ktuw
いいね、これ。
らせん状に回転しているってのが、分かりやすい。
月だって地球の周りをらせん状に回っているのです。(子供の頃から良くそう思っていた。)

http://www.youtube.com/watch?v=1LMcyFQBcWk

【記録グラフ】
万歩計
8660歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
61.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
たわし68 2015/03/10 09:17
おー  
富士山きれいだぁ
+0.3kg 誤差のうちでしょう(^^)
 鉄瓶 2015/03/10 17:36
はい、午後から計ったら
0.4kg減ってました。(^^;)
午後の富士山も見てくださいね。
ムッキー 2015/03/10 13:02
きれいな青空、こちら雪です。
けど、積もるような降りと雪ではないので安心してます。
ご心配いただきありがとうございました。
今日から普段通り仕事に入りました。
体重も予定以上に減りましたので、結果オーライということに。
あとは維持ですね。
 鉄瓶 2015/03/10 17:47
70%まで回復ですか。
あまり無理をしないでくださいね。
栄養ある食べ物をしっかり食べてください。
肉とか卵とかチーズとかたくさん食べてください。
ビタミンCもたっぷりと。
大事になさってくださいよ。(^^ゞ
Eli! 2015/03/10 15:55
お誕生日おめでとうございます。
誕生日の日にお天気が良いと嬉しくなりますね。
青空に映える雪化粧をした富士山、
自然からのプレゼントですね。
 鉄瓶 2015/03/10 17:49
ありがとうございます。
おめでとうと言ってもらえたのはEli!さんが初めてです。
生れてから58周、地球号は太陽の周りを回ったんですね。
ありがたいことです。

地球の自転と公転
https://www.youtube.com/watch?v=9z_lw4syQ10

夕方最後に撮った富士山が綺麗でした。(^^ゞ
https://lh5.googleusercontent.com/-xa873J9jPUM/VP6tg5hXtyI/AAAAAAAAJcg...

みたお 2015/03/10 18:37
>ご飯控えているのに。うーーむ
アハハハハ
ま、なんでもデータ通りにはいかないもんだよね^^
お!
今日は鉄っちゃんの誕生日かい!
おめでとう~!
ワシ中3の時、小6だったんかい!
って、ま…よくあるお笑いネタのパターンで(笑)
===========================
鉄っちゃんのお姉さんがワシと同級なんだね~
しかも誕生日も超接近だし~^^
ワシの世代までは戦後一桁・・・団塊の世代ラストらしいよ・・・
今晩はウインナーとチーズがツマミで、赤ワインを飲んだから・・・
どうなんだろう…明日の朝の計量結果が楽しみなような・・そうでもないような…
 鉄瓶 2015/03/10 18:48
ん?

お誕生日のお祝いのお言葉
どうもありがとうございます。m(._.)m
はい、昭和32年生れですからね。
終戦からまだ12年後の貧しい時代だったんでしょうね。
https://lh4.googleusercontent.com/-KaVT649r2Uk/VNZdOeDE_1I/AAAAAAAAHdk...
昭和34~5年頃?の夏の写真だと思います。真ん中のチビがおらだぁ。両側に姉と兄。姉は昭和29年2月21日、兄は昭和27年5月生れです。
実家の前で撮りました。後方に茅葺き屋根の家(近所の家ですが)があるでしょ。道も舗装してないし。貧しい時代だ。


体重は午後に入って昨日よりも落ちましたから。( ̄^ ̄)

今日からまた
肉と卵とチーズをたーっぷり食べますよ。

徹底してダイエット続けましょう。

みたおさん、目標値まで、あと-10.80kg ですぞ~。きゃきゃψ(`∇´)ψ

-------------------------------------------------------------------

ウインナーとチーズがツマミで、赤ワイン

悪く無いと思いますよ。
明日の朝"↓"だといいですね。
私も"↓"になることを祈ってますよ。(^-^)

私の息子が1歳になるだいぶ前の写真です。
https://lh6.googleusercontent.com/-NDZDhAn_a8I/VN0da6HbbFI/AAAAAAAAHv0...
私の子供の頃に似てますかね?

syunfamily 2015/03/10 22:59
58歳のお誕生日~
おめでとうございます~(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 
生まれた年は、違っても~私と同級生なんですね~(^^。
 鉄瓶 2015/03/10 23:51
あ、同級生です。
気付きませんでした。
なんか不思議な気分です。
今後共よろしく!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする