津で鰻【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>津で鰻
15年12月20日(日)

津で鰻

< no title  | no title >
津で鰻 画像1 津で鰻 画像2 津で鰻 画像3
今回の出張で行きたかったのはブランコと、もう一つ鰻です。
出張前に仕事以外の予定も立てます。
まぁほとんど実現しませんが・・・
ところが今回はうまく行きましたね~~~
ブランコと鰻両方行ってきました。
昨夜の食事ですが、
写真 1鰻丼。おいしいですよ。やはり関西風の蒸さずに焼くだけの鰻のほうが好きですね。
鰻の激戦地区ですね、値段も安い。
写真 2こんな店でした。
写真 3ホテルの部屋で飲むために持ち帰り。鰻の肝串2本。(一本250円)これうま~~~い
おかげで部屋で美味しくビールを飲みました。
今日は仕事終わりも遅かったので、コンビニ弁当です。もちろんアルコール付き。
フクロウノモリ三日間で5本飲みました。
これもおいしいな~~~家の近くで売ってるかな~~~


【記録グラフ】
万歩計
3463歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
66.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ダックスRON 2015/12/20 22:05
あっ 高茶屋のお店ですかね? うなぎ何年も食べてないですわ 羨ましい~

 ムッキー 2015/12/21 07:26
そうです、せっかく津へ来たら鰻も食べておかないとね。
うまかったで~~す。
syunfamily 2015/12/20 22:25
>やはり関西風の蒸さずに焼くだけの鰻のほうが好きですね。
同じく~私もその方が好きですよ~~♪
 ムッキー 2015/12/21 07:30
はい、蒸さずに焼くと身が柔らかくなりすぎないので好みです。
外側もパリ、カリになりますしね。
ダックス先輩の情報通り津は鰻屋さんが多いですね。
milosilo21 2015/12/20 22:30
えぇ 鰻の焼き方に関西風と関東風が 有るって 生まれて初めて知りました
そうなんだぁ~ ☆ 分からないものですね~
でも それを知ると 確かに関西風は 味わってみたい衝動が ☆
「フクロウノモリ」って てっきり新発売のユンケルみたいな エネジードリンクかと想像したら
ビールでしたね ☆ 又 楽しみが増えましたねぇ !
 ムッキー 2015/12/21 07:35
蒸すか蒸さないかが大きな違いでしょう、
後背から割くか腹から割くか、まぁこれは味に影響ないでしょうけど。
食べ比べてみるのもいいと思いますよ。さて、どっちを好むんでしょうかね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする