|
|
16年01月25日(月)
さらばピロリ君 |
|
< 最強寒波?
| no title >
|
たぶん50年位は一緒に暮らしていたと思う。 何を思ったか父親が「我が家は井戸水にする。」と宣言し井戸を掘った。 冷たい水が飲みたかったのと、スイカを冷やしたかったんだと思う。 ピロリ君とはその頃からの付き合いだったんだろーなー 2~3年前に母親と叔母にピロリ菌が見つかり、二人とも除去。 私の場合は夏にいつもの人間ドックでオプションで調べてもらった。 そしたら、いました、いました。ウジャウジャウジャウジャ かどうかは知りませんが・・・ 宴会日程の合間をぬって一週間薬を飲みました。 お医者さんからは大宴会しなけりゃ多少飲んでもいいぞ、と。 今、今日だから告白しますが、正直毎晩飲んでました&けっして少なく無い量を。 出張中に電話で聞く事もできたんですが、ちゃんと診察を受けて先生に怒られて次の除菌予定を立てようと半分位思ってました。 それで今日予約も何もせず、行ってきました・・・・・ 先生が最初難しい顔してるから 「こりゃぁいかんかったな~~」 ところが「はい、OK」って。 ということで、長年一緒に暮らしたピロリ君とお別れしました。 さらば、ピロリお前のことは一生忘れないよ。 長年一緒にいた奴でも意外と寂しい感情は無いですね、どちらかというと清々した ですね。まぁ、当たり前か!!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|