さらばピロリ君【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>さらばピロリ君
16年01月25日(月)

さらばピロリ君

< 最強寒波?  | no title >
たぶん50年位は一緒に暮らしていたと思う。
何を思ったか父親が「我が家は井戸水にする。」と宣言し井戸を掘った。
冷たい水が飲みたかったのと、スイカを冷やしたかったんだと思う。
ピロリ君とはその頃からの付き合いだったんだろーなー
2~3年前に母親と叔母にピロリ菌が見つかり、二人とも除去。
私の場合は夏にいつもの人間ドックでオプションで調べてもらった。
そしたら、いました、いました。ウジャウジャウジャウジャ かどうかは知りませんが・・・ 
宴会日程の合間をぬって一週間薬を飲みました。
お医者さんからは大宴会しなけりゃ多少飲んでもいいぞ、と。
今、今日だから告白しますが、正直毎晩飲んでました&けっして少なく無い量を。
出張中に電話で聞く事もできたんですが、ちゃんと診察を受けて先生に怒られて次の除菌予定を立てようと半分位思ってました。
それで今日予約も何もせず、行ってきました・・・・・
先生が最初難しい顔してるから 「こりゃぁいかんかったな~~」  ところが「はい、OK」って。
ということで、長年一緒に暮らしたピロリ君とお別れしました。 さらば、ピロリお前のことは一生忘れないよ。
長年一緒にいた奴でも意外と寂しい感情は無いですね、どちらかというと清々した ですね。まぁ、当たり前か!!!



【記録グラフ】
万歩計
5831歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.4kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
12
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1503kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67.35kg
体重(kg) のグラフ
コメント
milosilo21 2016/01/25 19:53
ごめんなさい ☆ 何故に いつも 大笑い
> さらば、ピロリお前のことは一生忘れないよ。
この表現が 何故か ツボに嵌り 大笑い ☆
有難うございます ☆ 月曜の仕事で疲れたカラダに 楽しい笑いを ☆
最近 カラダの調子 良いですよね~ ☆ 最高です ! 今夜の晩酌も 最高ですね〜
 ムッキー 2016/01/25 20:44
アハハ、喜んでもらって嬉しいです。
勿論、今晩もお祝いでガンガンいってますよ~~
たぶん二日酔い二歩手前です。
syunfamily 2016/01/25 20:08
ムッキーさん~おめでとうございます。
ピロリさんと離婚出来て良かったですね~~(^^)/ 
絶対に、復縁しない様にして下さいね~~(笑) 
 ムッキー 2016/01/25 20:46
ええぇ~~復縁もあるんですか???
では、復縁しないようにアルコール消毒を真面目に頑張ります?!?!?
xAKIx 2016/01/25 21:35
良かったですね~(^-^)ノシ
おめでとうございました\(^O^)/
 ムッキー 2016/01/26 12:25
ありがとうございます。
ホッとしました、もし失敗なら次の一週間は絶対禁酒だなと心に誓ってました。
ぴぃずま 2016/01/25 23:55
おめでとうございます\(^o^)/
きっと除菌中に飲んだビールも薬になっていたのかも(^o^;)
さあ、乾杯だ(^_^)/▼☆▼\(^_^)
 ムッキー 2016/01/26 12:29
ありがとうございます。
ほんと、ビールにも除菌パワーがあったかも??
ビール酵母が効くか??
勿論、乾杯普段より少しだけ、ほんの少しだけ多めに飲みましたよ。
Eli! 2016/01/28 22:44
アルコール消毒が効きましたね。笑
でも、お酒はほどほどに~。
って、私も気を付けなければいけません。苦笑
 ムッキー 2016/01/29 12:15
あはは、でも本当にアルコールが効いたのかも?ってそんな事はありませんよ。
除菌する時はなるべく禁酒しましょう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする