no title【taka_さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka_さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
16年08月16日(火)

no title

< no title  | no title >
この国の恥部・・・腐敗を垣間見た。

副社長が台湾へ購買部長とメーカー視察へ行くという。
幾つかのメーカーを訪問すると報告があった。

それを営業に連絡したら・・・

・・・実際は娘帯同の観光旅行で全く仕事に関係なく、メーカーにも立ち寄る日程にはなっていなかった。
  思わず、そんなバカな!と営業と喧嘩になりそうになった。


なおかつ現地案内は業者にお任せ・・・全く接待旅行じゃんかよ!!…(`o´)–コラ−

それにこれが初めてじゃない。
去年は娘と日本への旅行だった。


正義感を振りかざす気はないが、これって一番嫌いなことだ!
てめえが遊ぶんなら身銭で遊びやがれ!
仕事だと嘘つく必要が何処に有る?
こっそり休みを取って行けばいいじゃないか!


絶対にRespect出来ない奴だ。
仕事も出来ないくせにこんな所だけはずる賢く立ち回る!

この書き込みを当局がチェックしてるなら是非とも摘発して欲しい!








【記録グラフ】
最高血圧
119mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
86mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
内臓脂肪レベル
12
内臓脂肪レベル() のグラフ
体脂肪率
25.8%
体脂肪率(%) のグラフ
休肝日
2回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
13131歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
67.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
じむのぺ 2016/08/16 09:23
あぁ・・、私も経験があります。ちょっと思い出してしまいました。
後日談で、一つはそんな社長の会社は数年後に億単位の赤字を抱えて倒産。
もう一つは、私という社員を失うことと(自画自賛?)、その原因の社長の息子は悪生活習慣の繰り返しで若くして亡くなりましたね。
 taka_ 2016/08/16 14:27
他山の石・・・
共○党の前政権幹部の放蕩息子が酔っ払ってフェラーリーに裸の美女2人乗せて橋の欄干に激突して即死。事件はもみ消されたがどこからかリーク!
父親は収賄容疑で逮捕されてるし、叔父は党の秘密情報を米国へ持ち逃げして米国政府に匿われている。
日本でも晩年に逮捕された人も何人か思いだされますが、結局悪い事しちゃいけないって事ですね。
団塊修ちゃん 2016/08/16 13:25
そこまで完璧な公私混同はある意味あっぱれ。
公務員の汚職摘発はニュースに出ますが、企業役員の背任はどうなんだろう?

しかし、じむのぺさんの例もあるけど、こんなトップがのさばっている会社、先々どうなのかな・・・
 taka_ 2016/08/16 14:19
今でも本当のTOPは尊敬できる人ですが栄転して別のところへ異動し、実質は副社長が全部任されてます。
最初からウマの合わない副社長でしたが、人格のしっかりしない人が権力持つとロクなことは無いという見本か・・・
女子大生の娘はこんな親を多分誇らしいと思っていると思う・・・そんな国ですから。
taka_ 2016/08/16 14:10
しかし皆さん、いつまで経っても認識が甘~い!
日本式の考え方から脱却できないですね!

>この国の恥部・・・腐敗を垣間見た。
そう「国」なんです!個人企業じゃないんですよ、準国有企業なんですよ。
みんなこんな感じなんです。ふつう企業だったらつぶれますよね。
だから「企業」を「国」に置き換えたら・・・いずれ同じ運命をたどるんでしょうよ!
ココに居たらイライラして、タバコ吸いたくなる気持ちが判ってもらえますか??
みど☆り 2016/08/16 16:08
親方日の丸をそちらではなんていうのかなぁ( ̄▽ ̄)

 taka_ 2016/08/16 16:19
昔はバリバリの国有企業!
今や・・・ゾンビ企業???なかなか潰れ(さ)ないからね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする