打ち水さん
最新の記録ノート
 |
2017年 |
 |
 |
9月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
|
|
|
1 |
2 |
| 3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
| 10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
| 17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
| 24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別に見る
タグ別に見る
|
17年09月13日(水)
市役所の対応にうんざり |
|
< しっかりと食べてま...
| 炊飯器買いました >
|
|
かみさんから、髪の毛が抜けてきたとメールが 今日は、荷物持って行きますが、事前に用意したキャップを持って行きます。
昨日は、朝浴槽の乾燥機を回してが仕事でたが乾いてない、夜また乾燥機3時間回すが、 大きなバスタオルがつるした下の方が未だ湿っぽい。 しぶといなぁ。 乾燥機のフィルターの警告灯が付いているのが原因なのか ハンカチは、いっぺんでつるしているから、四角にたたもうとしても、ひし形をたたむような感じ、 ピッタリと4すみが合わないが、自分の持ち物だからいいか。
酔って寝ようとしてもウトウトしてソファで寝たりと、今朝2時にテレビの音で起き、4時半には起きました。 何時からウトウトしていたんだろう?? しっかりと寝て無いことは確かです、顔が眠そうです。 自分で分かるんだから人から見ればもっとわかるか、シャワーに後程入ります。 今日朝納車するが、昨日のうちに、我が家に持ってきた。(今日停電で会社工場シャッターが開かない) 私の自宅そばの事業所に9時半に納車。 車いす運ぶ軽自動車、今日は大安です、7月末に納車が間に合わず代車があったから良かったが、やっとです。 この車、登録の段階で、トラブル、福祉車両は減免申請して、取得税とか消費税免除申請するが、 この車は、軽自動車でも、後ろに座る椅子があるため、一部取得税がかかる事になってしまう。(県税) 払わないと登録できない、リース物件だから今更計算やり直せないし、取得税払う分赤字。 軽自動車ですから、26900円追徴ですが、勉強ですね。 最近税金トラブルがほかにもあるらしい。税徴収する方も難癖付けて、徴収するんだろうな。地方税 軽自動車税(市税)も減免処理を申請すれば来年かからないようにするため、市役所の市民税課に申請書を取りに行くが、 ここでも、「申告書は来年申告してください」電話して申告書を写真揃えて出してくれというから申告書取りに来たのに。 ふざけるなよ、市役所まで時間使ってきているのに。 この市役所、我が町の富士宮市、最初若い女性が窓口に来てこちらの伝えたいこと伝えたら、今度はお兄さんがはなしてくる、 このお兄さんに話すと、また奥にいる叔父さんに聞きに行き、私にこたえるが、上記のような接客。 際して難しい業務内容じゃないと思うが、いちいち上らしき人に聞きに行くその時間だってコチラにするといらだちます。 しっかりした対応できる人もいるでしょうが、隣の資産税課に7月行った際も、若い女性が出てきて、こちらの欲しい申請書 を伝えたが、別なちょっと上の女性が出てきて、また上の人らしき人に聞きに行っていた。 どこの地方公務員は一緒だと思うが、有休完全取得するためアルバイトを雇っていると聞く。これだって税金の無駄とおもうが、 役所の人の休みを取るための税金使用が目に見えると、頭に来ます。 役所の同級生がいるから聞いたが、 (若い人の雇用を確保するためアルバイトを採用していると) 民間と比較してはいけないと。 来るとイラつくところさ。
さ、洗濯始める前に、シャワーはいって気持ち変えて。 つまらないコメントすみません。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|