カトラ谷の花畑【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>カトラ谷の花畑
18年05月03日(木)

カトラ谷の花畑

< no title  | 中国薬膳家庭料理店... >
カトラ谷の花畑 画像1 カトラ谷の花畑 画像2 カトラ谷の花畑 画像3
5月1日
GWの間の平日、t隊長はお仕事の為ソロ登山。寺谷で登り、山頂からカトラ谷に降りてニリンソウ花畑へ行く。台風の傷跡に驚かされたが、花畑は健在。ヤマシャクも綺麗に咲き誇っていた。たしか去年はカトラ花畑のヤマシャクは見れなかったので感激だった。週イチ休みではお天気とタイミングが難しいが、今年はカタクリといいなかなかラッキーだ。
寺谷では早くもクリンソウが咲き誇っていた。

山頂の金剛桜の花を見るのも久しぶりだった。サイゴクサバノオは種のタケコプターが出来ていたのでそろそろ終わり。また来年楽しませてくれるだろう。

山頂で軽くコーヒーとサンドウィッチを食べたあと、文殊尾根で下山。カメラにズームレンズをつけて鳥見モードで歩くが、野鳥たちの声は賑やかに聞こえるが姿は見せず。ちゃんと用意したらこういうことになる。
・・・と、横でガサッという音がしたので見ると、カケスが美しい羽根を広げて逃げていった。バードウォッチングはなかなか根気のいる趣味だと思った。実は三脚も持っていく準備していたのだが、あまりにも重いので思い止まったのは正解だった。

百ヶ辻の脱走マスは健在。久しぶりに姿を見たので嬉しかった。
午後1時半には風の湯に浸かって疲れを癒していた。

ショートムービーご覧ください。

【記録グラフ】
便通
3回
便通(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)