.takaさん
最新の記録ノート
 |
2018年 |
 |
 |
5月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
18年05月24日(木)
no title |
|
< no title
| no title >
|
|
体重は一気に4日前まで戻る。┐(´д`)┌ヤレヤレ やっと振込の連絡が来た。毎月1日なので来月1日に今月の日割り分も含めて振り込むとのこと。┐(´д`)┌ヤレヤレ
昨夜は(対応する日本人が居ないからと)いきなり接待に付き合わされる。全部で5人。 主客は昔会社の技術役員をやって居た78歳の方。 気難しく厳しい人だと聞いて居たので、緊張して行ったが何のことはない博士レベルの研究者で気難しいと言うこともなく話ができた。 頭の方は全く衰え知らずの研究開発者で意見をちゃんと言うから、今の開発役員に煙たがられたのか数年前に会社を去っている(歳も歳なので)
今日は本番で会社で講義?意見討論会みたいなものが有るらしいし、宴会も今夜が本番で会社幹部が対応する。 今夜も付き合わされるんだろうな(ー。ー)フゥ
今夜のお店はホテルの中の海鮮料理屋、かなり日本料理のお店。 でも最初に出て来たのは、今日しかないとお店の人が言った有名な中華の一品の佛跳牆。これは美味しく頂けた。 『佛跳牆(フォーティャオチァン)は乾物を主体とする様々な高級食材を数日かけて調理する福建料理の伝統的な高級スープ。名前の由来は「あまりの美味しそうな香りに修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る」という詞にあるとされる。』
写真はそのあと出て来たお造り。豪華なんだが・味が麻痺しているのか?他にもマグロのトロも有ったがいまいち美味しくない。 牛のステーキ+フォアグラ、牡蠣の一品も余り美味しいとは思えない・・・(゚_゚i)ハテ? 締めも一人だけ断って今朝の体重となった。生ビールと紹興酒(3人で1本)だけだったのでこれ位の飲み方がちょうど良い。 行きも帰りも会社の車で送り迎えだったから楽チンだった。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|