|
|
18年10月09日(火)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨夜はBSが200台に落ち着いてきて良かったです。 夜7時だったけど指示を出してよかった。
朝8時に上野を出て、9時に自宅着。 10時に出発して、タカショーの福岡ショウルームへ。 Hpにはおしゃれな展示場って書いていたのに、実際はオフィスの片隅にパラパラおいている程度。 壁も床も置いてなくて、小さいサンプルを貰ったのみ。 30分の滞在で終了。
その後、大川のインテリアポートへ。 前回来てから、7年半経過。何度も行こう行こうとしていたんだけど結局未訪問。 最初は若い人が相手してくれたけど、途中から以前担当していた方が登場。 おじさんからおじいさんへ変わっていましたが、ひと目ですぐ思い出しました。 こっちも2人から3人に変わってるしおあいこ。
相変わらずノリノリで説明してもらって、なんかどれもよく見えてしまいます。 傷がいっぱいついたダイニングテーブルを見に行ったのですが、セラミックの机が気に入ったんです。値段も半額で6万だし。 もしくは集成材のウォールナットの机20万→10万か。
しかし、1階の奥にある1枚板の机を見たらすごくいい。実際は1枚板じゃなくて5枚板なんですがぱっと見はわかりません。 木の内側から外側までがきれいにグラデーションになってるし。 一枚一枚がすべて別個なので、どれに当たるかはわからないそう。 同じウォールナットなのにまったく雰囲気が異なります。 どうも人気のある荒々しい感じではなくて、優しい感じ(目の少ない)が好きみたい。 展示品がすごく気に入ったので、ほかの在庫品が気にいるかもわからない。 ただ、展示品は長さが20cm長いのです。結局、20cm切ってもらうことに...。 20cm分の2万とカット代の1万が無駄に。けど、一度飛騨に送って修正してから再び帰ってくるとのこと。 価格も天板だけで定価30万!!、足つけて37万+税。1脚3.9万の椅子を4脚つけて計40万(税込み)にしてもらって決めました。
やってしまったって感じです。 家に帰っていつものようにネットで調査。 椅子は2.2万程度だから普通かな、ただ飛騨の匠工房の机はネット販売はなくて百貨店とかのみ。 まあ、いいもんだろうね。
家に帰って、現場へ。 昨日悩んだ書斎のレイアウトを確認するために測定。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|