no title【lungenさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>lungenさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
18年10月09日(火)

no title

< no title  | no title >
昨夜はBSが200台に落ち着いてきて良かったです。
夜7時だったけど指示を出してよかった。

朝8時に上野を出て、9時に自宅着。
10時に出発して、タカショーの福岡ショウルームへ。
Hpにはおしゃれな展示場って書いていたのに、実際はオフィスの片隅にパラパラおいている程度。
壁も床も置いてなくて、小さいサンプルを貰ったのみ。
30分の滞在で終了。

その後、大川のインテリアポートへ。
前回来てから、7年半経過。何度も行こう行こうとしていたんだけど結局未訪問。
最初は若い人が相手してくれたけど、途中から以前担当していた方が登場。
おじさんからおじいさんへ変わっていましたが、ひと目ですぐ思い出しました。
こっちも2人から3人に変わってるしおあいこ。

相変わらずノリノリで説明してもらって、なんかどれもよく見えてしまいます。
傷がいっぱいついたダイニングテーブルを見に行ったのですが、セラミックの机が気に入ったんです。値段も半額で6万だし。
もしくは集成材のウォールナットの机20万→10万か。

しかし、1階の奥にある1枚板の机を見たらすごくいい。実際は1枚板じゃなくて5枚板なんですがぱっと見はわかりません。
木の内側から外側までがきれいにグラデーションになってるし。
一枚一枚がすべて別個なので、どれに当たるかはわからないそう。
同じウォールナットなのにまったく雰囲気が異なります。
どうも人気のある荒々しい感じではなくて、優しい感じ(目の少ない)が好きみたい。
展示品がすごく気に入ったので、ほかの在庫品が気にいるかもわからない。
ただ、展示品は長さが20cm長いのです。結局、20cm切ってもらうことに...。
20cm分の2万とカット代の1万が無駄に。けど、一度飛騨に送って修正してから再び帰ってくるとのこと。
価格も天板だけで定価30万!!、足つけて37万+税。1脚3.9万の椅子を4脚つけて計40万(税込み)にしてもらって決めました。

やってしまったって感じです。
家に帰っていつものようにネットで調査。
椅子は2.2万程度だから普通かな、ただ飛騨の匠工房の机はネット販売はなくて百貨店とかのみ。
まあ、いいもんだろうね。

家に帰って、現場へ。
昨日悩んだ書斎のレイアウトを確認するために測定。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする