今週は2台救出【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>今週は2台救出
22年01月16日(日)

今週は2台救出

< 新装開店か?  | 地球からの警鐘なの... >
今年の冬は結構なお手前の大雪で地元住民も雪かきで難儀しています。
今週は2台道路から逸脱してねこまった車(しかも2台とも女性の運転手)を救出して善行をしました。
不思議なのはどちらも真っすぐで路面もそれほど荒れていない所なのに思いきり縁石を乗り越えている事  そして非常停止板がどこにあるか知らない事(恐らく所持していない)
そんな調子だから牽引ロープなどもっているはずなど無い訳で、つづづく雪道を舐めているなあと感じました。
日中の交通量が多い道ならば大体誰かいるので助けてもらえるが、田舎の細い道などで特に夜間などは翌朝まで誰も通らない事が当たり前なので、命に関わります。
私は冬にはガソリン携行タンク、牽引ロープ、寝袋、一日位は過ごせる程度の軽い食料は常に常備しています。 




コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする