|
|
22年12月14日(水)
今年の雪降りは早いです。 |
|
< やはりいつもの嫁だ...
| 本日も大雪降りなり... >
|
まだクリスマス前だと言うのに今日はすごい雪降りで大変でした。 おまけに仕事は屋外で逃げ場の無い高所での作業だったので、寒さと怖さで生きた心地がしなかった。 午前の作業が終わると服も靴もビシャビシャでストーブで乾かしても殆ど気持ち程度しか乾かず、別の作業服や手袋に変えて午後の作業 終業時間になっても雪が収まる気配はなく、モッサモッサと降り続く。 今年はいつもの年よりも相当早い寝雪になりそうです。 この調子だとホワイトクリスマスを飛び越えてブリザードクリスマスになる可能性もありそうです。 これからは着替えをいつもの3倍位持参して仕事に行かないと大変な目にあいそう。 靴の中が濡れての作業は身も心も凍てつくので、ネットで探して靴乾燥機を思わず購入してしまった。 後で会社に経費請求してお金もらえると良いのだが。 まあ事後承諾は難しいだろうから、一人1回使う度に50円徴収して元を取る作戦に出ようか迷っている最中 (本当にオラはせこいセコビッチです!) この寒波は当分続きそうなので、朝はいつもより10分以上は早く出勤する事が日課になります。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|