|
|
23年07月11日(火)
今日より始めました |
|
< 九州地方の方々にお...
| けだるい空気も何の... >
|
ここ最近 体重が順調に減少しているのに気を良くして深夜のジョギングを今日より始めました。 早朝とか帰宅後でも悪くは無いのですが、60過ぎに腹が出っ張ったジジイの醜い姿をさらすのはちょっと気が引けるので、就寝前の小一時間に走る(本人はその気でいるが実際には歩いているのと変わりなし)のが一番だろうという事で始めました。 何と体の動かない事か! これほどまでにも体が退化していたのかと愕然としたが、別に誰かと競争する訳でも無し、深夜だから誰かに見られる事も殆ど無いので気にせずに自分のペースで走る事にして疲れたら少し歩いて、気が向いたらまた走ってを繰り返しているうちに自然に体が軽く動くような感覚になり、とても心地よい汗をかく事が出来た。 一応中学の時は地元の記録会では2位になった事があるので、走りには自信があったのですが、なにせ走らなくなってかれこれ40年近く経つので、そんな過去の事などすっかり記憶抹消状態 家に帰ってからシャワーを浴びて気分爽快 そういえば昔もクラブ活動が終わった後で学校の水道で水をかぶったりプールに飛び込んで火照った体をクールダウンしたっけなあ! と昔を思い出して苦笑 何日続くか怪しいですが、まずは1週間を目標に走ってみますよ。 足腰を鍛えていないと老化は足腰からともいうから
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|