kotonekoさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
26年06月28日(日)
no title |
|
< no title
|
|
今日のおつまみ
八宝菜 ローストビーフ ホッケ 酢の物(ベース
mommomoさんのノートで 餡かけ焼きそばを見て食べたくなった 八宝菜~~ヾ(≧▽≦)ノ
今回のローストビーフ 時間短くしても また中まで火が通ってる 最近買ってくるお肉 以前の物より 厚みがないのかなぁ~~(。-`ω-)?
~~ ウチの酢の物レシピ ~~
酢の物が 今までで一番? ってくらい 好みの 良い味になった~~(*'▽')
ワタシが作る酢の物は キュウリとわかめのオーソドックスな物 手抜き&安価にするために 1パック3個入り 約¥130 の 黒酢入りモズクを まるっと投入w そこに米酢か作物酢を入れて (黒酢やポン酢の時もある) 酢のツンツン感を足して 調える
いつもはキュウリそのままだけど 今回は 大量に作ったので 下ごしらえを しっかりと。 スライスしたキュウリを 軽く塩もみして 水気を切って 酢を振りかけて 酢洗い これをやっておくと キュウリから出る水が少なくなるので 数日経っても べしょべしょにならない ^^ (蛇腹キュウリだと水切りやりにくいけど)
数種の酢の物バーにするから 足し入れる具材 買ってこよう~~ヾ(≧▽≦)ノ
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|