no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
26年06月28日(日)

no title

< no title
no title 画像1
今日のおつまみ

八宝菜 ローストビーフ
ホッケ 酢の物(ベース


mommomoさんのノートで
餡かけ焼きそばを見て食べたくなった
八宝菜~~ヾ(≧▽≦)ノ

今回のローストビーフ
時間短くしても また中まで火が通ってる
最近買ってくるお肉 以前の物より
厚みがないのかなぁ~~(。-`ω-)?


















 ~~ ウチの酢の物レシピ ~~

酢の物が 今までで一番? ってくらい
好みの 良い味になった~~(*'▽')

ワタシが作る酢の物は
キュウリとわかめのオーソドックスな物
手抜き&安価にするために
1パック3個入り 約¥130 の
黒酢入りモズクを まるっと投入w
そこに米酢か作物酢を入れて
 (黒酢やポン酢の時もある)
酢のツンツン感を足して 調える

いつもはキュウリそのままだけど
今回は 大量に作ったので
下ごしらえを しっかりと。
スライスしたキュウリを 軽く塩もみして
水気を切って 酢を振りかけて 酢洗い
これをやっておくと
キュウリから出る水が少なくなるので
数日経っても べしょべしょにならない ^^
 (蛇腹キュウリだと水切りやりにくいけど)

数種の酢の物バーにするから
足し入れる具材 買ってこよう~~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする